始めるよりも続ける☆bonne continuation

わたしはよく寝るほうなのです ○o。.(´c_` *)zZZ…..

 

 

 

健康の秘訣は、睡眠 といっても過言ではないほど〜

 

 

 

1日7〜8時間とか寝ますの。。。

 

 

 

だけど、小さい子のいるママにとっては、夜は「自分のための時間

 

 

 

 

ですよねぇぇ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

 

 

 

 

最近は、つくづくそう思います。。。。睡眠削って仕事をすれば、

 

 

 

 

「こんなにも色々片付くのかっっっd(≧∀≦*)」

 

 

 

 

と、1人で感動しています。

 

 

 

 

でも、やはり睡眠は、暗くなって12時までに寝ることで、成長ホルモンが分泌されるし、

長寿遺伝子も出やすくなるし、身体の中の糖をエネルギーに変換するミトコンドリアの働きもよくなります。

 

 

 

難しい事はさておき、、、、

 

 

 

ママのための自分の時間も取りつつ、しっかり寝る時は寝て下さいねん♡

 

 

 

寝不足になると、体温も下がってきます。(熱を作るミトコンドリアの働きが悪くなるので)

 

Effectplus_20140119_165033

 

 

最近、寝不足ぎみのわたし。。。。とりあえず緩やかな有酸素運動ということで

 

ヨガ に行く。

 

 

 

そんなにガツガツは行けませんが、とりあえず続ける。月2でも、月1でも。

 

 

 

最近ほんとうによく思うのは、

 

 

 

 

はじめることより、続けることを考える

 

 

 

仕事でも、趣味でも何でも、はじめることは簡単なような気がします。

 

 

 

今までは、始めることで、「やった!はじめた!」って

 

 

 

なんだかゴールになっていた気がしますが、色々経験してきて

 

 

 

はじめられるか?というよりも、

 

 

 

 

続けられるか?続けることができるプランがあるか?

 

 

 

 

に、焦点をしぼりたいなと思っていますの。。

 

 

 

 

今日もヨガの帰り、以前友人に紹介してもらったパワーストーン屋さんや、

 

 

 

結構可愛かった服屋さん、2つとも「テナント募集」。。。。の紙が。

 

 

 

 

せっかくはじめても、続けることは大変ですね。

 

 

 

なので、続けるためには

 

 

 

 

◯自分のキャパを知り、無理な投資や労力を費やさないこと

 

 

◯何年は続けると目標をもつこと

 

 

 

と、個人的には思っています。

 

 

 

 

ヨガも一緒で、そんなヘビーなヨギーにはなれませんのよ、わたくし。。。

 

 

 

だけど、1年は行こう!と思っています。

 

 

 

1年続ければ、わたしもヨギーと言えるでしょ?!(なんてね♡)

 

 

****************
40歳からの肌のキレイと自信を創る
自信と自立を創る美【肌活マッサージ】
エリーノ・ボーテソンソリエル(エリーノで検索)
エリーのりこ Noriko ELIE
新宿西落合/新井薬師前駅徒歩8分
Tel : 070-6464-5008
Fax    :      03-6312-5123
Mail   :      info@elieno.com
URL :    http://elieno.com
FB  :       http://facebook.com/elieno.beaute
****************

 

Follow me!