週末の仕事と風邪〜ヒートショックプロテイン

今週末の土曜日は、エリーノのサロンでのお仕事ではなく

 

 

「オゾンエステ」のプロデュースをさせて頂いている

ヴァージンメディカル化粧品

https://www.virgin-medical.com/

写真 3

 

 

 

ビューティイベント出展の担当をさせて頂きました(^^)

 

 

エリーノのサロンでも、普段着るのは白衣ですが、

写真 4

 

 

ヴァージンメディカルさんは、特に医療用の「オゾンクリーム」の開発から

 

始まった化粧品会社ですので、更に「白く」「清潔」なイメージです★

 

イベント場所も、銀座の一等地にある

 

メディカル&アンチエイジングモール

 

で開催されましたのでね、清潔感!!が基本ですね♡

 

 

 

ヴァージンメディカル以外も、ネイルやオーラソーマの出展もありました。

写真 2

 

 

ネイルさんに、ElieNOのロゴを入れてもらいました(^^)

 

 

 

ということで、日曜日はお休み。。。

3

 

 

最近のヒットスポット「中野セントラルパーク」の

Good Morning Cafe でブランチ。ヨガの後は必ずこちらに来てブランチです。

※しかし、今日は台風でパークの木が折れそうでした(><)

 

 

 

 

キッズプレート700円 ボリュームたっぷりですよ★

 

 

1

 

 

 

 

ダイエットリゾット1000円 糖質たったの40gだとさ★

ヨガの後にはいいね!

2

 

 

 

 

 

息子くんにワンショット撮ってもらいました!

最近撮影が上手になったね〜

4

 

 

しかし、風邪気味なのに調子に乗ってヨガに行ったのか、発熱。

 

 

微熱で38℃もないくらいですが。。。

 

 

 

こういう時は、あえて身体の中のヒートショックプロテインを高めるために

 

 

お風呂に入ったらいいものなのか?

 

 

 

「豆知識=ヒートショックプロテインとは?」※以後HSP

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。

ヒートショック、つまり身体に熱によるストレスが加わることによって、体内で作られる量が増加します。

身体の中の細胞は、ご存知のように「タンパク質」できています。

このタンパク質は、糸と糸が規則的に絡み合うように構造されています。

大きな「ストレス」を浴びると、この「規則的に絡み合う糸」がグチャグチャになってしまう。

※簡単にいうと

 

グチャグチャになってしまうと、タンパク質の構造が崩壊し、「病気」になります。

 

人の身体の中の細胞は常に痛んでいますので、この「HSP」を高めれば

「病気」や「老化」の予防になる!ということ。

 

 

ちなみに、上で紹介した「ヴァージンメディカル」の主成分、

「オゾン化グリセリン」は、HSPを高めることが分かっています。

理由は、塗った瞬間「温かい!!」と感じてもらえるクリーム。

更に肌の奥で「オゾンの放つシグナル」が、HSPを高めていくのです。

 

 

 

 

ということで、HSPを高めて今の微熱状態から、免疫システムがしっかり働いてもらうには

「お風呂に入って」体内温度をもうちょっと上げたほうがよいのか?ということ。

 

 

 

じゃあ、お風呂に行きます!!!

Follow me!