健康の基本は免疫

写真 1

 

週末の土曜日は、お友達に誘っていただき、池尻クリニックの院長の

 

「免疫セミナー」に参加しました。

 

 

院長の高野先生。クリニックの理念は

 

「最新の現代医学と自然治癒力を生かす代替療法を融合させること」

 

http://ikejiriclinic.jp/message.html

 

この考え方は私も一緒です。先生のおっしゃること、1つ1つが納得でした。

 

 

 

うちは、子供もわたしも風邪を引いてもすぐに「風邪薬」や「抗生物質」は飲みません。

 

子供には、「咳止め」は飲ませないし、そういう薬を出す小児科もヤダな。

 

できるだけ「痰を出しやすくする」薬を処方してくれるところに行きます。

 

お家では、フランスから送ってもらう「L52」というホメオパシーを飲みます。

写真 1

 

 

植物から抽出した10種くらいの物質が、ウイルスと戦ってくれます。

 

 

 

先生のお話でも、よく聞く話しでもありますが、「風邪」はほとんどがウィルスのせい。

 

 

だから菌に対して抗する「抗生剤」は意味がないそうですね。

 

 

それに、「解熱剤」「咳止め」「痰止め」「止血剤」とか、それも身体から悪いものを

 

出そうとするのも、それを「止める」薬はいらないな。。。

 

 

 

だけど、ホメオパシーのような代替療法だけに頼りすぎるのもよくないと、私は思いますので。

 

 

 

最低限、お医者さんには頼ります。

 

 

 

免疫力がとっても低下していない限り、風邪は自然と治るものです。

 

 

 

しかし、免疫力が下がっている方、小さい子供は高熱やひどい咳が続けば、体力が低下してしまうもの。

 

 

 

そんなときは、現代医学に頼ってよいと思いますよ。医者を信じて。

 

 

 

医者も絶対ではないし、パーフェクトではないです。医学はまだ未知の世界がいっぱい!

 

 

最後は自分の身体を信じるしかないと、わたしは思うな。

 

 

 

できることは、普段から免疫力を高くしておくこと。

 

 

 

それには、体温、天然アミノ酸がとっても重要。

 

 

 

私がすすめる商品(青汁にしても)、化粧品は、常に身体の免疫、肌の免疫を高めるものを

 

 

 

すすめていますよ。

 

 

 

皆さま、お気づきだったかしら??(^^)

 

写真 2

 

See you then!! Hope you have a wonderful week!!!

 

 

Follow me!