レメディとホメオパシー

CIMG5324

 

ブログは結構、ご無沙汰しておりました・・。

ちょっとずつ再開、したいなって思います。

花粉症ではないんだけど、喉の痛みと咳が!

そして早い5月病・・、なんだか不感が襲ってきております!!

とりあえず、まず頼るもの。

私は「レスキューレメディ」と「ホメオポシー」

両方とも、自然療法と呼ばれる、お薬ではなく、

極度に希釈した成分を投与することによって体の自然治癒力を引き出す

というもの。特に身体の中に流れる「微小な波動」を整えます。

ヨーロッパではとても実践されていますが、日本の医師や薬剤師の協会では

とても嫌われておりますね・・(><)

私的には、(あくまでも個人的には)

お互い争うことなく、仲良くすればいいのにな♡って思いますが。

わたしは、医者に行く手前の段階で、こういった自然療法を取り入れます。

それでもダメなら・・とりあえずこの病気の専門家に診てもらえばいいですし。

全てにおいて、偏った考えをもつのではなく、存在するもの、全てに価値があるって

ことで、「共存」「共生」できればいいですよね。

なんて、中々難しい・・・

「レスキューレメディ」の成分は

  • スターオブベツレヘム : ショックの後に残る悪影響
  • チェリープラム : 感情をコントロールできない状態
  • ロックローズ : 強い恐怖やパニック
  • インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張
  • クレマチス : 意識がぼんやりしている状態

5つのお花を煮て、得た「液体」といえば分かりやすいでしょうか?

「そんなもので〜」と思う方も多いかもですが、ね。植物を分解していくと、色々な成分があって、お薬に使われているものもいっぱいあります。

レメディは、精神面での調整に効果のある花々を厳選して希釈しているもの

って感じ。私の言葉で自分の理解で言ってますので、他のサイトと違っていても

あしからず〜

続いて「L52」という名の、ホメオパシー。

CIMG5324

右にあるボトル

こちらはMade in France です。フランスの母からもらいました。

成分

Eupatorium perfoliatum

Acontitum napellus

Bryonia

Arnica montana

Gelsemium sempervirens

China rubra

Belladonna

Drosera rotundifolia

Polygela senega

Eucalyptus globulus

Ethanol 希釈するため

ローマ字で綴っちゃいましたが、これも全てお花や植物です。

Eucalyptus globulus これはユーカリグロブス。コアラが食べるユーカリの葉。。

で知ってる方も多いですよね。

このホメオパシーは、特にウィルス感染、またはインフルエンザ感染をした状態の時に

おすすめですが、私は「やばいぞ、しそう」な時に飲みます。

それでも感染しちゃった・・なんてことありますからね、そんな時に

ちゃんとお医者さんに行きますの。

お医者さんから処方された薬を飲んでいる間は、ホメオパシーは中止します。

それが私の「自然療法」の取り入れ方です(^^)

 

****************
健康こそが美しさの基本です。
  エリーノ・ボーテソンソリエル
(エリーノで検索)
  新宿西落合/新井薬師前駅徒歩8分
   Tel : 070-6464-5008
   Mail   :      reserve@elieno.com
URL :    http://elieno.com
   FB  :       http://facebook.com/elieno.beaute
****************

 

 

 

 

 

Follow me!


前の記事

今日はネガティブな日

次の記事

桜 cerisiers