なぜ冷えるのか??

週明けですね〜

先週は結局、2回しかブログを更新できませんでした(>,<)

筆無精のわたしですが、週3回を目指して頑張っておりますです!!

 

 

通常は週明けの月曜日、美容学校の講師から始まりますが、昨日の日曜日に

グループ校の福祉フェアに参加したため、今日はお休みぃぃぃ

hukushi

FullSizeRender

私が講師をしている「東京ベルエポック美容専門学校」は、学校法人滋慶学園

というグループ校なんです★ 昨日は東京福祉専門学校の福祉フェアで、

美容学校の学生も、マッサージやメイクやネイルをワンコインで地域の方々に

させて頂きました〜〜

 

 

 

さて、ここから本題★

先週から始めています、「肌活つまみボディ」のモニター。

主に、血流促進、冷え、むくみを改善するのにフォーカスしたコースです。

名称未設定 10-25-02

 

 

 

3名のモニターさんには、体重、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、下半身のサイズ、

そして下の写真のように、施術前後の膝下の写真を撮らせて頂き、効果の臨床しています★

 

IMG_0535

 

 

このコースのモニターさん、3名全てが「冷え」が気になる方々ばかり。

従って、この臨床では「なぜ冷えるのか?」という原因を追求して、その問題の

解決をどうすればできるのか?にかかっています。

 

 

臨床中で、よい結果がでるかは分かりません。ただやってみてみることがモニターなのですぅぅ(^^)

 

 

 

これまでも、このブログで色々と冷えについて書いてきました。

カテゴリー内の「血流」をクリックして頂くと、冷えについてのこれまでの記事が出てきます。

ご覧になってみてください。

 

 

「冷え」の原因は様々ですが、私が今までお伺いした方々のほとんどが「自律神経」の乱れです。

西洋医学では、「冷え」という病名がなく、「自律神経失調症」と診断されるように、

多大なストレスや、精神の不安定によって「冷え性」になっている方が多い。

 

 

「冷え」といっても、一時的なストレスで足先が冷えたり、ふくらはぎがむくんだりの方もいますが、

慢性化して深部から冷えている方もいます。こういう方はほとんどが低体温で、35℃台ないし、

36℃ちょっとくらいの平熱の方が多い。

 

 

女性の場合は、これに伴って「生理不順やPMS」に悩まれます。

ホメオスタシス。自律神経が乱れれば、ホルモンも内臓も乱れます。

 

 

慢性化した冷えを自分で実感している方は、ご自身の精神面でも不安定だと認めている方が多いです。

 

 

そうなれば、色々な治療や漢方薬や、やってみても少しずつはよくなっても、完治はしない。

なにせ原因は、「自律神経」である、精神ですから。

 

 

まずがご自身の精神を安定していくことが大事です。

 

 

 

なので、わたしの「肌活つまみボディ」でできることは、もちろん生理解剖的に

毛細血管の血流をよくして、末端から血流を流していくことは施術でできますが、

それからお客様の「癒し」と、「精神の安定」を少しでも届けることが

根本的な「冷え」の原因がよくしていくことだと思います。

 

 

 

 

だからこのブログの読者で「冷え」に悩んでいる方、そして「冷え」の治療に行きたい、

または「行ってみたい」方にアドバイスは、

 

 

まずは自分のフィーリングに合う専門家であること

 

 

を最初の条件にするべきだと思います。

 

 

有名な冷えの専門家でも、自分と性格が合わないのならやめておきましょう。

特にストレスが原因で「冷え」が起こっているなら、尚更です。

 

 

世の中、めちゃくちゃ沢山の療法ありますから、何がいいか?って、

多分それぞれにいいと思いますよ。それなりに。

 

 

なので一番大事なのは、自分に合っているか?

その専門家と気が合いそうか?

 

 

 

それに重きをおいて、選んでみて下さいね♡

 

 

 

では今週も1週間、張り切っていきましょう!!

 

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!