できてしまった口内炎に

昨日は立春だったにもかかわらず、とっーーーーても寒い雨雪の東京です(>,<)

 

 

インフルエンザや風邪を引いている方も多いですか?

 

 

幸い、わたしも家族も今年の冬は熱を出すこともなく、予防線を張って、なんとか防いでおります。

 

 

特に細菌やウイルスが体内に入り、最初に反応を起こすのは

 

喉、鼻

1

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと喉が痛い、鼻水がでてきた、などの症状が出てくると、とりあえずこの2つを

スプーンにブレンドして飲みます。

大体、子供はこれを1〜2日、朝晩飲めばおさまっています。

 

 

 

そして、わたしが先日つくってしまったのが

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

口内炎。

この写真はすでに治っているので口内炎が見えませんが。。。

なんと舌の先っぽにできてしまったのだな。。。なので結構痛いですし、存在感がありすぎて邪魔なのでした。

 

 

口内炎には、うちは「オゾン水」です。

wpid-effectplus_20140508_142908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイシャルの施術時、特にクレンジングの時にもオゾン水を使っていますが、

口腔内の洗浄、殺菌には、このオゾン水がベストです。なにせ即効性は高いですから。

 

 

写真のは、オゾン水器。精製水を入れて30秒で水が、オゾン水に変わります。

オゾンはO3(オースリー)、酸素原子が3つ、30分ほどしたら酸素の戻りますので、

残留することがありません。すなわち、どんな殺菌剤、消毒剤よりも安全なわけです。

でも塩素の倍の殺菌効果があるので、数秒で菌やウイルスが死活します。

 

 

最近流行のココナッツオイルなども殺菌、抗炎症の効果が高いといいますが、

治すにはオゾンよりも時間がかかるでしょうね。

 

 

ということで、口内炎ができたらこのオゾン水で、口内のうがいです。

数秒くちゅくちゅして、ペーっとはけば、次の日くらいには、口内炎が固くなり、無くなっていました。

 

 

 

2月16日からエリーノでは、オゾンの殺菌洗浄力と、肌の免疫活性力を活かした

「オゾン肌活フェイシャル」を始めます。

 

特に、ニキビに悩んでいる方、ニキビ跡や、毛穴の開き、肌荒れにお悩みの方には

喜んでいただけるメニューだと思います。

 

 

th

 

 

 

 

 

 

こういうニキビがあって、キレイになったら、本当に毎日が変わりますよね♡

 

 

最後に、家庭用オゾン水器にご興味がある方は、こちらのHPをご覧になってみてくださいね。

わたしも少し、サロン使いについてコメントさせて頂いています★

http://de-zion.com/product/

 

 

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!