電磁波なんて美容にも健康にも微塵たりともいらない?!
すっぴん美人の強ーーーい味方!
身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★
お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!
最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★
ブログは週3回更新しています。
このブログをご覧の方や、サロンにお越しくださるお客様は、エリーノのサロンは自然療法を
ベースにして、器械やケミカルな化粧品をおすすめしていないのはご存じかと思います。
特に器械の放つ【電磁波】、すでに「恐いもの?!」ってイメージしている方も多くいると思います。
わたしも「避けるべきもの」と思っています。ですが、現代人には特に
スマホ、携帯、パソコン、電子レンジ、テレビ、ドライヤー、ハイブリッドカー、IH調理器、そして電線などなど
都会に住んでいればなおさら、電磁波にさらされているわけですから、避けたくても必ず浴びています。
放射線と同じで、毎日電磁波を浴び続けたり、免疫が落ちている時に多量の電磁波を浴びれば、
そこでバッと、健康被害が出てきます。そんなものです「見えない波」というものは。。。
わたしは大手エステサロンにいた20年程前は、高周波、低周波、マイクロ波などの電磁波を身体に流す
器械をバンバン使う側でしたし、美容器メーカー時代は、それを売る立場の人間でした。
なので、まずは電磁波がどういうものなのかを調べる、知る、それを説明するっていうことをしてきて、
「やっぱり人間の身体にはよくないもの」ということに辿りつきました。
まずは電磁波について、よく知らない方は下記のURLを読んでみてください。
放射線をばらまいた、東電のサイトですので、電気の味方?!的な内容ですが、電磁波について知るのには分かりやすいです。
電磁波の周波数、振動する1秒間に振動する回数で、高い順に、
放射線、紫外線、可視光線、赤外線、マイクロ波、ラジオ周波、超低周波
の順になります。
この中でもよく電磁波の被害であげられているのが、マイクロ波と、低周波です。
日本国内では、放射線。。。も気をつけるべきことですが。。。
マイクロ波、ラジオ波、低周波・・・・この周波って、エステの器械でもよく聞きませんか??
電子レンジや、スマホなどの家電はマイクロ波で、世間一般に「恐い?!」と思われる電磁波ですが、
もう1つ高圧送電線などの低周波だって同じように人体に影響を及ぼします。
低周波、、、これもよーーくエステや治療院で使われる器械で聞きますよね??
電磁波とは、電気と磁気の両方の性質をもつ波のことです。
電気の影響が及ぶ範囲を「電場」、磁気の影響が及ぶ範囲を「磁場」といい、この電場と磁場がお互いに影響しあって、電磁波の波がつくられています。
電磁波の周波数は、上に書いた通りで、ヘルツで表されます。この単位はよく聞きますよね?
ですが、身体の健康被害に関る電磁波の単位で大事なのが、磁界の単位の、マイクロテスラ です。
よくエステや治療院で人気の「インディ◯」という器械の説明では、電磁レンジよりも低い周波数で安全、
などと書いていますが、この「磁界」の単位について触れているところはありません。
電子レンジより周波数が低くても、低周波でも今は健康に被害が出る恐れがある、とWHOも行っています。
なので、「安全、安心」という言葉を使うのは、ちょっと違いますよね。
現在WHOでは、平均0.3〜0.4マイクロテスラ以上の磁界に日常的にさらされている子どもは、そうでない環境で育つ子どもに比べて、小児白血病にかかる確立が2倍高まる可能性がある、と言っています。
0.3マイクロテスラって、PCやエアコンから放たれる「磁界」ですよ??
これだけでも、毎日日常的にさらされていればリスクが高くなるということです。
キレイに健康になるために、足しげくエステに通う方は、週に1回、または何回も通う方いらっしゃいます。
そこで、これくらいのマイクロテスラを直接自分の身体に当てること、想像してみてください。
家電から放出される電磁波は、30cm以上話したり、直接肌につけないようにと言われます。
でも、エステに行ったら、数分間。バンバンに当てられるわけですよね??
特に脳に近い顔や、内分泌器に近い部分に当てるともっと影響を及ぼすリスクが高いです。
なので、エリーノでは、こういう器械による施術はいたしません。
今日はそれを説明したかった!!! ブログでした。