宮崎あおいちゃんの肌にあれが?!

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

 

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

 

シルバーウィークに突入しました、秋のとっても心地のいい気候の日曜日★

わたしはいうと。。。

 

FullSizeRender

 

息子くんは体調不良でお休み中ーーー。ということで、わたしも引きこもりでございます(笑)

まあ、ゆっくり、【相棒シーズン12】を観たり、自分の産後ケアをちょこちょこっとしておりますが。。

 

 

最近、やっとこさ、妊娠中にできたシミ、そばかす、、減ってきたように感じます。

 

妊娠中にできるシミは、女性ホルモンの影響を受けて、メラノサイトが活発になり、メラニンを沢山

つくってしまいますが、一時的にメラニンが表皮に多くなるだけなので、ターンオーバーさえしっかり

していれば、このシミは勝手に剥がれてなくなります。

 

やっとわたしの肌もターンオーバーが戻ってきたのかな??

一応、バリア機能を壊すような化粧品、スキンケアはしていないので、ターンオーバーは良いと思う、、

(自画自賛)笑

 

 

 

シミと言っても、実は色々なタイプのシミがあるのはご存じですか??

 

 

中でも一番、【いやぁぁーーこれは手強いよ!!!】 というシミを。。。。

 

 

なんと、CMに出ていた女優さんの肌に見付けてしまったのだなぁぁ。。。

 

 

それはですね。。。

 

 

 

 

 

aoi

参照:アースミュージック&エコロジー

 

 

 

たまたま、このブランドも宮崎あおいさんも好きなので、ついついしっかりテレビに

くぎ付け?!状態で観ていたのですが。。。

 

 

頬骨の上、目尻の下あたりにザーーーっとシミがあるのが分かりますかな??

この写真だと分かりにくいかもですが。。。

 

 

 

これは、ADMでしょうか???

 

分かりにくいので、定かではありませんが。。。。そんなような気がします。。

 

 

 

シミの中でも、これできちゃうと取れにくいのがADMというタイプのシミ。

シミというか、アザ?! です。。

 

ota16

参考:http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin-e/Pages/adm.html

 

 

他の一般的なシミ、そばかすとの見分けの付け方は、上の写真のようにちょっと青みかかっていること、

頬の上のほうにまとまってできていること、両頬にできていることです。

 

 

後天性真皮メラノサイトーシス というものですが、上でちょっと書いたように、普通シミをつくる

メラノサイトという細胞は、表皮という肌の一番上の部分の基底層にいるもので、シミもだから

その表皮という、比較的皮膚の上の部分にあります。

 

 

ですが、なんらかの原因で、そのメラノサイトが表皮の下、真皮層にあるのがADMで、深いところから

シミができてしまっているため、中々ターンオーバーでシミが剥がれ落ちることができません。

 

 

そして、従来のシミによい、ビタミンCだとかでシミが取れないし、レーザーはできないのがこのADMです。

 

 

えーーーでも、どうして宮崎あおいちゃんに??

 

 

実は、20代や30代の女性にできやすいのがこのシミ。なので宮崎さんにあっても変ではありません。

 

 

原因は、遺伝性とも言われていますし、他にホルモンバランスの乱れ、紫外線による光老化、

肌に合わないスキンケアなどがあります。

 

 

アラサーですでにこんなにシミが?!という方は、ADMかもしれませんね。

 

 

予防策は、現代の科学、医学ではないのだそうですが、

 

■ 冷えをなくして、ホルモンバランスを整えること

■ やたらと濃いメイクをしたり、基礎化粧品をとっかえひっかえ変えて使わないこと

■ 塩分控えめにして、肝臓の機能によくない食生活(ジャンクや味の濃い食)を控えること

 

 

特に、両親にADMがある人は、遺伝的なものもあるので、しっかり予防をして肌のケアをしましょうね♡

 

 

 

いやはやしかし、最近のテレビのHDは、ホントに画質がよすぎて素肌の状態がよく分かりますな。

ですが、宮崎さんの場合はわたしは逆に好感が持てました。

 

 

彼女のナチュラルなイメージにあって、メイクもナチュラルメイク、ファンデもADMを隠す濃さだと

ナチュラルでもなんでもなくなってしまいますもんね。

 

 

女優として、できればシミを隠したい?と思う方も多そうですが、あえて気にしていない??

そんな感じが、わたしにとっては、とっても好きな感じです♡

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円、ニキビケアは15120円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

 

 

 

Follow me!