なぜ芸能人は頬にヒアルロン酸を入れ、ビニール肌になるのか?

 

エリオゼンは Graceful Aging (美しく年齢を重ねる)をテーマにしたスパなので、

このブログでも、たるみ、シワ、ほうれい線 などをテーマに記事を書いています。

 

そして、そのワードで検索して当店を知り、お運びくださる方が多いです。

 

時々、日本の芸能人のお顔の変化についても書いています。

 

やっぱり一番に見られるのは「顔」ですから、皆さんお手入れをなさっていると思いますし、

最先端の施術をしている方も多いでしょう。私も勉強のために、テレビや映画など、特に映像で

芸能人の方々のお顔や肌をチェックしています。

 

 

 

 

チェックしだしてまだ4、5年くらいですが、最近は本当に「頬」を膨らませる方が増えましたね。

日本の芸能界で流行っているのでしょうか。

 

「あ、この人もやったね」なんて思うことが多いです。

 

ここでは誰がとかは言いませんが、ネット上では「顔が変わった?」と噂はすぐに流れるようです。。

 

一般人の皆さんは節度のある生活をしていらしゃるので、

「なんであんなパンパンになるまで膨らませる必要があるの?」と感じると思います。

 

ですが芸能界にいる方達は、それを超越した生き方をしているので、おそらくその感覚が麻痺しているのだと思います。

 

美意識が高い、というのもありますが、これくらいが自然じゃない?

という感覚よりも少し「不自然でも若い」くらいの見た目の方が、映像を通して観られた時に落ち着くのでしょう。。

 

みんな目立ってなんぼの世界ですからね。。。

 

 

しかし、ヒアルロン酸だけだと足りない方は、サーマクールやウルセラ、フォトフェイシャルなどもしているのでしょう。

頬がパンパン、ひふみんのようになっている芸能人の肌は、「ビニール肌」も多いです。

 

ヒアルロン酸は即効性があり、注入後すぐに膨らみを得られますが、時間とともに代謝しなくなるそうです。

 

逆にサーマクールなどのRFラジオ波を照射する器械は、時間とともにコラーゲンが生成され、シワやほうれい線が

薄くなり、ハリや弾力を取り戻せます。

 

これは一度くらいなら何も肌に悪影響はありませんが、芸能人の方は定期的にしているでしょうから、

何度も照射しているでしょう。。

フォトをやりすぎると表皮は薄くなりますし、RFは繊維が逆に固くなりすぎることもあるそうです。

 

ビニールのように、毛穴も凹凸もない、肌理もない肌だと、

本当にリカちゃん人形のような「プラスチックスキン」に見えますね。。

 

 

ここ最近で「ビニール肌だ、、」と感じたのは、大門未知子。。。

 

役柄がアンドロイドのような人ですが、肌が本当にキレイなんですけどね、「そこに血や熱はあるのかい?」

と思ってしまう肌でした。

 

 

しかし美容整形医の中でも、こういうアンパンマン顔に注意を促す先生もいるようです。

 

https://www.takasu.co.jp/topics/column/beauty/84.html

 

高須大先生?のご子息は、さすがに「やめときなはれ。。」と言っていますね。

 

 

 

 

老けたくなければ、多少の脂肪を受け入れる

 

これはわたしが、アンチエイジングで思う、根本的な考えです。

 

芸能人の方々は、平均して一般人よりもとにかく「細い」です。

 

40歳を超えて、体が筋肉ムキムキになっても、顔にハリや弾力がつかないのはなぜでしょうか?

表情筋を鍛えてたるみ予防はできますが、顔の若さを維持するのは、筋肉だけではなく、やはり肌が重要です。

まして、芸能人のように細い方は、一般人よりも顔の老けが早いでしょう。

 

顔の脂肪は、40歳を超える人にとっては、ハリや弾力を維持する最強兵器です。

 

これが頬にあるとないとで、全く見た目年齢が変わりますから。。

 

 

わたし個人的には浜崎あゆみさんなんかは、日本人のとっては最先端の老化予防を示しているんじゃないかな?

と思います。太った、肥えた、などネットでは言ってますが、これからはあれくらいのアメリカンな体つきが

アンチエイジングには良いと思いますけどね。

あのまま50歳頃になると、全然老けを感じない体になるんじゃないですか?

他に、深キョンなんかも候補ですね。

 

 

ん?しかし二人とも、頬になんか入っている感じもしなくないですが。。

あれくらいふっくら、ぽっちゃりしてたら、いらなかった気もするけど。。

 

今はガリガリよりも、ちょっとムキムキ、ふっくら女性が流行りつつありますから、今後10年にはもっと

こういう方が増えて当たり前になるような気がします。

 

 

ということで、今年も芸能人のお顔と肌をチェックしていきたいと思います!

 

 

この記事を読んだらすぐに以下の記事もお読みください!

ヒアルロン酸を入れないで頬のたるみをリフトするには

 

 

芸能人のお肌について人気記事はこちら

真矢みきさんのお肌

松田聖子さんのお肌

 

 

エリオゼンの整形級「オールハンド施術」の症例写真はこちらから

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

初回は20%OFF!!

詳細を見ずにすぐにご予約をされたい方は

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Follow me!