若いのにほうれい線が目立つ人の肌とは?

 

わたしも時々そうなのですが、「今日はほうれい線が目立つなぁぁ。嫌だなぁ」と思うときがあります。

 

たるみやシワがない若年層や、普段は目立たないのにその時だけなど、どうしてほうれい線が目立つのでしょうか?

 

 

一つは、「肌の乾燥」が考えられますが、十分保湿もしているのに目立つ場合があります。

 

 

 

沢尻エリカのほうれい線

 

参考:http://news.livedoor.com/article/detail/12986382/

 

 

最近また人気が出てきた、沢尻エリカさん。

しかし、この最近の写真でも、やっぱりほうれい線が目立ちますね。

表情にも寄るのですが、他の30歳くらいの女優さんに比べると、ほうれい線が目立つ肌です。

 

 

この写真のベースメイクは、色白肌よりのブルーベースですね。

 

 

 

参考:http://geki-ura-geinou-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15

 

こちらの写真は、イエローベースよりのお肌です。

 

少し、イエローよりにした方が、自然で若くみえる気がしますね。

 

 

彼女の肌色っていうのは、とても微妙で色選びが難しいのだと思います。

なぜかって、やっぱりハーフだから。

 

 

参考:http://トレンドニュース速報.jp/女優/沢尻エリカの身長や体重は?熱愛彼氏や再婚の噂/

 

 

色白のブルーベースの色もお似合いなのですが、乾燥していたり、むくみがあるときに

 

肌をブルーベースにすると、ほうれい線が影になって目立ちます。

 

 

パーソナルカラーには、イエローベースとブルーベースがありますが、白人や褐色人種でも、

イエローとブルーに分かれます。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com
彼女の場合は、化粧しすぎずに、比較的ナチュラル、少しイエローベースによりに仕上げると

 

 

ほうれい線が目立ちにくく、若々しい肌になると思います。

 

 

 

 

若い女性に多い「間違った色白肌」

 

 

このお写真の女性もそうなのですが、左のほうれい線が目立つ肌は、肌色がブルーベースで
黄色味」が弱いです。肌全体は色白には見えるのですが、「影」となり、目の下、そしてほうれい線が、暗くなって、はっきり浮き出ています。

 

 

 

 

そして、右側。

 

 

 

 

照明の明度も、肌色も、黄色味が強くなりました。

 

 

目の下の影も、ほうれい線も、目立たなくなりましたね。

 

 

うちに来るお客様にも時々いらっしゃいますが、特に年齢が20代や、30代の方で、

 

 

「色白肌」や、「透明肌」を作るために、黄色味の弱い色のファンデーションをつけている方いらっしゃいますが、元々の肌がイエローベースならば、黒くなる影の部分の「肌色」が合わずに影となって浮き出てくることがあります。

 

 

篠原涼子でなくても、安室奈美恵で明るい肌に

出典:http://renote.jp/articles/5157

 

 

資生堂、エリクシールのブランドイメージを長年されている篠原涼子さん。

 

 

色白、透明感、艶 のある肌をいつも作っていらっしゃいますね。

 

 

この方は、元々の肌色が青みがかかったブルーベースですから、この色味が合っています。
なので、黒髪もとっても似合いますね。

 

 

ですが、篠原涼子さんの肌を理想として、元々黄色味のあるイエローベースの方が、ブルーベース寄りのファンデーションをつけていることが、結構あります。

 

 

そのせいで上の写真の女性のように、目の下のクマやほうれい線が目立ってしまいます。

 

 

 

 

 

安室奈美恵さんや、ローラさんのような、いわゆるハーフタレント、金髪や茶髪が似合う人は

 

 

イエローベースのファンデーションをつけた方が、肌は明るくなり、透明感が増します。

 

 

もし、「わたし、そうかも?!」と思った方は、是非今一度ファンデーションの色を見直して、また、ご自身のパーソナルカラーを知ってみると良いと思います!!

 

 

イエベ、ブルベのくすみ、くまの違いとケアについて書いた記事もご参考に読んでください!

https://elieno.com/blog/face/parsonal-color-yellowbesedskin-bluebasedskin-darkspots-darkness/

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

新規の方は、全メニュー10%OFFでお試し頂けます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
070-6464-5008
reserve@elieno.com
http://elieno.com
https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Follow me!