冬の乾燥しないヘルシースキン

 

花粉が舞っていて、湿度が低いこの時期。

乾燥肌の方は、もっと乾燥しますし、敏感に傾くかもしれません。

こんな時期こそ、【段階スキンケア】をしましょう。

 

段階スキンケアとは、字の通り、段階をおいて化粧品を使うこと。つまり、オールインワンでありません。

 

1 低分子の美容液や化粧水

 

低分子とは、肌にグングンと入っていく構造の成分です。

干からびた肌と肌の間にある水分やたんぱく質を補ってくれるもの。

 

2 皮膚表面に残る高分子、または油性の成分を含む化粧水、または乳液

 

肌の奥に水分を補給したら、次に表面に残る水分をつけます。

2段階に分けて水分を補給すると、水分保持が強化されます。

 

3 皮脂の構造に近いオイルを足す

 

カサカサしている部分は、皮脂も足りません。

皮脂を補うという意味で、スクワランやホホバオイルなど、皮脂の構造に近いオイルを少し付け足します。

 

4 肌表層を保護する高分子クリーム

 

時間が経っても皮膚表面を保護してくれるクリームで、花粉や外気から肌を守ります。

いつもはミニマムなスキンケアでも、肌が乾燥しているときは、しっかり補給した方が調子がよくなります。

 

身体と一緒で、病気のときは与えすぎず休ませて、なりかけの時は、病気にならないように栄養補給をしっかりする。

 

5 煮詰めた白湯を朝晩に飲む

 

どんな飲み物にも負けない、不思議な効果のあるのがやっぱり水。

水を2倍に煮詰めた白湯にして、朝の一番最初に胃に入れます。

身体中の臓器が目覚める感じ。胃腸の調子が悪い、乾燥肌、肌荒れにも良いです。

 

夜は4倍に煮詰めた白湯を。

寝ている間に、万能薬として、細胞の再生を手伝ってくれる感じ。

 

 

(写真はipadで撮影。画像処理はしていません。自然光のみ)

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・くすみも。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!


次の記事

朝一の肌