先日、面白い記事を見つけました!

 

高須院長 蓮舫氏に「眉間のシワ作る筋肉が肥大」と指摘

 

 

高須院長自身はちょっと変わったおじさんだとは思いますが(笑)、美容整形外科医として、

医師としては尊敬できる方だと思いますので、よくこの方の記事は読んでいます。

特にお顔の分析などは、わたしのような施術者にとってとても参考になります。

 

 

今回は、表題の通り、蓮舫議員の「眉間のシワ」についてツイッターで発言されていました。

 

 

img_49854c17946fdeca7ca2d331c589e86496759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://president.jp/articles/-/20152

 

 

わたし自身、あまり気にしたことはなかったのですが、確かにこの写真を見ると、小池百合子さんより

お若いのに、眉間のシワが目立ちますね。

 

 

 

で、高須院長がおっしゃる、「眉間のシワを作る筋肉が肥大している」とは、ここのことです。

 

 

%e8%93%ae%e8%88%ab

 

 

 

 

 

 

 

目が悪い方、PC作業が多い方、目をよく使う方、眼精疲労が強い方に多いです。

 

サロンのお客様のうち、半分くらいはこのような筋肉が盛り上がったようになっています。

 

 

img_1908FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターさんのお写真です。蓮舫議員と同じように、眉頭の上の筋肉が盛り上がっています。

 

なんでできるかは、やっぱり目をしかめることが多いので、筋肉をよく使う、その筋肉が硬くなる、

硬くなって肥大した筋肉が盛り上がってくる、眉間にシワが寄る という感じです。

 

 

 

高須院長は、この盛り上がった筋肉には、ヒアルロン酸だけではなく、ボトックスを注入するといい

とおっしゃっていますが、肥大した筋肉をほぐすマッサージをすれば、硬さが緩和し、眉間のシワが

目立たなくなります。

 

 

 

img_1911IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後1回のお写真ですが、きれいになっていますでしょう?

 

何度か続ければ、普段も目立たなくなります。

 

 

 

 

セルフマッサージでされる場合は、こちらを参考にやってみてください。

massage anti wrinkles between the eyeblows. #facialmassage #antiwrinkle #elieno

A video posted by Elieno (@elieno777) on

 

 

 

 

確かに眉間に深くシワが寄っていると、ちょっと怖い顔になってしまいますね。。

 

なるべく女性は、ここにはシワを作りたくないものです。

 

ですが、すぐにきれいになる表情ジワでもありますから、ご安心を!!

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off