モニターモデルさんは何歳に見えますか?

Reflexologie Oculaire モニター募集中

PC、スマホを1日何時間もしている方。

眼精疲労や、眉間のシワ、目の下のクマ、目尻のシワ、額のシワなどが気になる方。

Reflexologie Oculaire(リフレクソロジーオキュレール)は、フランス産まれの

目の疲れを癒し、目の健康と美容を維持するマッサージメソッドです。

只今、施術の体験モニターを募集しております。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

【8月のお休み】

8月1日(月曜日)〜8月5日(金曜日)

8月20日(土曜日)〜8月24日(水曜日)

定休日は日曜日となっております。

回数券をお持ちのお客様は、お早めにご予約を頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

先週はこれまた筆不精が続きまして、ブログを更新できずにすみませんでした。。。(>,<)

 

 

 

48歳モニターモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、肌活フェイスデザイン60分のモニターにご協力くださったお客様のお写真です。

 

 

今までエステや美容整形などで定期的なケアや、治療は受けられたことはありません。

 

 

お化粧品は、気に入って使っているものがおありです。

 

 

お悩みは、目のむくみ、額のシワ(ご本人が自覚し、気になっていることは)など、

お顔の上部に悩みがあるようでした。

 

 

以上、最初のカウンセリングで、主にうかがうことです。

 

 

あとは施術に入ってから、肌、筋肉、骨格のあり方など見て、実際にどの部分が老化しているのか

肌の悩みや気になることを作っているのかなど見ていきます。

 

 

 

 

 

根本的な原因は○○から

 

お客様のおっしゃる通り、確かにむくみが目の周りにたくさんありました。

 

ですが、この原因を作っているのが、、筋肉と歪みでした。

 

 

鎖骨の下、肩周りの姿勢を支える「大胸筋」の筋肉が少ない。これはバストの大きさにも

関わってきますが、肩こり、特に首こりの原因になります。

 

「胸が張っていない」ということは、肩や首が前屈みになり、肩が内側に入りますので、

首や首の付け根の後頭部を支える部分に負荷がかかり、凝ります。

 

ここには視神系に繋がる「風池(ふうち)」や、「天柱(てんちゅう)」というツボがありますが、

まさにここが凝ると、眼精疲労や、偏頭痛の原因になります。

 

 

次にお顔、「表情筋」の筋肉のつき方。

脂肪が少ない方なので、余計に肌のハリが少ない、押しての跳ねっ返りが少ないです。

 

ただ、よくお話しをされる方なのでしょうか? もしくは口をよく動かすのか?

フェイスラインの筋肉も薄いですが、たるみはそこまで感じません。

 

と、実は歯科矯正中でした(笑)矯正すると、フェイスラインはすっきりしますね。

 

 

 

一番気になるのが、ミッドフェイス(中顔面)から上。頬骨の上、額の筋肉が薄い、

脂肪が少ないことで、むくみがそのまま皮下にあること。

 

そして、頬骨、顎関節の歪みにより、左右のエラの出っ張り、左右のこめかみ部分の幅が違います。

 

左のほうが出っ張っていて、右は逆に後ろに引っ込んでいます。

 

 

矯正をしている歯科の先生にも、顎の長さが左右で違うとお聞きされたそうですが、

顎の歪みが、ミッドフェイスから上の皮膚のたるみの原因の1つになっています。

 

 

 

 

まずは歪みをもどす

 

出っ張っている左の顎と頬骨を引っ込めて、次に後ろに引っ込んでいる右側を前に戻します。

 

主に、頬骨から下を矯正しているように感じますが、効果が見えるのはミッドフェイスから

 

上の部分でもあります。

 

 

 

48歳モニターモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の施術前の写真は、向かって右側の目が(お客様にとっては左)上部に歪んでいます。

施術後の右側の目と眉は、左右並行に戻ったのがわかります。

 

 

骨も皮膚も繋がっていますから、頬骨や顎の歪みを戻すことで、実際目の周辺の肌のつき方も変わります。

 

 

 

 

むくみはリンパではなく

 

むくみがあるからと言って、すぐにリンパを流すという発想は違います。

 

まずはなぜ起こっているのかの原因を探りましょう。

 

特に、リンパマッサージと言って、無理やりグイグイと痛みを伴いながら「流す」

という行為はよくありません。

 

指で押し流しても、リンパ管または静脈から滲み出た老廃物を含む体液は、リンパ管にはすぐ戻りません。

押し出されて、どこか別のところに行っただけで、滞りがあればまた滲み出てきます。

 

リンパマッサージですっきりした気になるのは、そのむくみの元の体液が一時的に皮下の

表層部分から、もっと下の方に押し流されただけです。

 

やるならリンパドレナージュというマッサージの方が理論に則っている上、効果はあります。

 

 

 

今回のモニターさんが気になる、目のむくみや額のシワは、

筋肉が薄いこと

眼精疲労があること

皮膚が薄いこと

 

だと思いました。

 

したがって、リンパ菅やリンパ液にはあまりふれず、筋肉の疲労を取ること、エクササイズをして

筋力をつけること、ハリのなくなった真皮層の繊維を刺激すること に専念しました。

 

 

 

 

以下が施術を受けた後の、モニターさんの感想です。

 

IMG_2850

 

 

 

アドバイスは、歪みを戻すように、左右のバランスを考えて生活すること、筋肉をつけることなどです。

(詳細はここではふせておきます)

 

 

 

48歳モニターモデル

 

 

 

 

さて、最後にこちらのモニターさんのご年齢は何歳くらいに思いますか?

 

施術前と後でも、写真だけを見て、予想される年齢は違うと思います。

 

 

よくある施術前後写真のように劇的?!ではなくても、歪みを戻したり、筋肉を張ったり、

むくみを取ったりすれば、お顔の印象も、肌の見え方も違います。

 

 

本当に劇的?!にすぐに変わる価値観もありだとは思いますが、自分の肌を育てる、

女性としての自分という人に向き合うことをしてみるには、肌活フェイスデザインはオススメです。

 

 

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!