ファーストSTEPエイジングケアフェイシャル「光明スムース80分」

肌がピンと張って、弾力を取り戻します。潤いに満ちた肌に

初回限定16200円 → 10500円

 

 

 

 

 

 

 

メニューをご覧になりたい方はロゴをクリックしてください。

 

 

 

 

エイジングの始まりは、

 

 

肌がたるむ

ほうれい線が目立つ

乾燥する

透明感がなくなり、くすむ

疲れ顔になる

 

などの悩みからはじまります。

 

特にこのエイジングも、「夜の睡眠時間」にどれだけ「修復」「再生」できたかで、

すすみ度が違います。

 

 

そして、睡眠前の肌に「栄養」を与える「化粧品」も大切ですが、

肌が働きやすいように手伝う、「フェイスマッサージ」もエイジングケアには欠かせません。

 

 

ですが、スキンケアをしながら、毎晩1分もかけられない。

 

わたしはそんな感じです。。。

 

小さい子供たちとお風呂に入り、着替え、寝かしつけの合間に、ほんの数秒自分の時間が見つけられる。

 

そんな毎日なので、数秒で完結できるケアで効果のある「フェイスマッサージ」を考えました。

 

 

それが「肌活つまみマッサージ」

 

他の「つまみマッサージ」や「顔つまみマッサージ」と違う点、特徴は、

 

 ①中指と親指を使い

②肌をつまみながら、「弾く」

③たった10秒で、血行が良くなり温かくなる

 

ということです。

 

 

つまみ」は時にやり方を間違えると、「つねる」となってしまいます。

つねる」のは痛みをすぐに与え、表皮を傷つけるので、肌に良いことはありません。

 

肌活つまみ」は、まるで「弦を弾く」ような感覚で肌をつまんで弾きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌活つまみマッサージ」の「つまんで弾く」のがなぜいいのか?

 

つまむのは、血行促進や、筋肉刺激にはなりますが、緩んだ「繊維」を縮めることはできません。

 

実際、緩んで伸びた服を縮めるには、「乾燥機」や「洗濯機」で何度か「まわし洗い」すると縮まります。

 

それは「繊維」がまわし洗いの「 摩擦」と「振動」で柔らかくなり、ほぐれてまた、膨らむからです。

 

そして、ギターなどの「弦を弾いて」音が出る仕組みも、「振動」が伝わって、音波を作り出し、音が出ます。

 

それの「刺激」と「振動」を起こすことで、「真皮層の繊維」を縮めます。

 

「つまみ」「弾く」ことで、「つねる」ということもできません。

 

 

これをほんの10秒するだけで、

 

①ハリ弾力を感じる

②血行が良くなり、温かくなる

 

すぐに感じていただけると思います。(もちろん個人差はあります)

 

毎日続けることで、

 

①年齢に比べて、ハリ弾力のある肌になる

②血色が良く、透明感のある肌になる

③乾燥しにくい肌になる

 

気になるエイジングサインに、自分でケアができるようになります。

 

 

下部で動画を貼り付けますので、やり方は下を見てくださいね。

 

 

まず半顔したら、していない方の肌とした後の肌を同時で触って、

 

肌のかたさ(ハリ弾力)」を比べてみてください。

 

これを毎晩、スキンケアのすぐ後、またはスキンケア中に「 10秒」するだけで、

 

翌朝の、

 

ハリ弾力」「 透明感」は違います。

 

 

ではやり方を知りたい方は、下に貼り付けている「Instagram」の動画をチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だけでは分かりにくい。。やり方をしっかりマスターして、自分の肌に活かしたい!

という方は、

 

 

11月18日(土)午前10:00 ー 11:30
「肌活つまみマッサージ」講座。10秒で「ハリ弾力、透明感を手に入れる!」

 

 

にご参加ください。

 

力加減や、どの部分を、どのくらいなど、詳しく解説いたします。

 

詳細、申し込みはこちらをご覧ください。