若いのにたるみやホウレイ線があるのは、ずばりこれのせい!

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

基本的にたるみやシワ、ホウレイ線が気になりだすのは、アラフォーになってからの方が多いのですが、

たまに20代後半で、特にホウレイ線が気になります(泣)という方がいらっしゃいます。

 

 

ネットで、20代、ホウレイ線 で検索すると、結構たくさんのサイトにヒットしますね。

そして、ホウレイ線ができる原因、対処法、解消法などが書いています。

 

 

他の美容系サイトに書いていることももちろん一理ありますが、わたしがこれまでの経験で思う

20代で起こるたるみやホウレイ線の原因は、他のサイトとはちょっと違います。

 

 

 

 

まずはもちろん乾燥が原因

 

これはほとんどの他サイトでも書いてあることなんで、あまりめずらしくもなく、面白くもなく。。(笑)

ですが、乾燥は20代でホウレイ線をつくる原因になります。

 

20代ですごく乾燥することも、本当はあまりないはず。

どちらかというと皮脂が足りないんじゃなくって、皮膚表面の水分や内側の水分が足りない

Dehydrated skin(水分欠乏肌)というのが20代に多いです。

 

 

原因は、お酒の飲み過ぎ、水分補給不足、ビタミン、ミネラル不足。。。というのもありますが、

日本の20代の女の子で一番当てはまるのが

 

erin4-300x219

参考:http://destinyinbloom.com/how-young-is-too-young/

 

 

メイクのし過ぎ。。。。

 

あ、でもメイク自体が乾燥の原因となっているわけではなく、その濃いメイクを落とすための

クレンジングが乾燥の原因になっているのです。

 

今でこそ、ナチュラルメイクが流行っているのでそこまでメイクは厚くないのですが、若い子はドラッグで

売っている、水クレンジングだとか、オイルクレンジングを使い過ぎです。

(と言いながら、わたしも若いころはオイルクレンジング好きでしたさ。。ハハ)

 

水クレンジングにも、オイルクレンジングにも、たくさん界面活性剤は入っていますから

(2〜3種類は入っているのではないかな?)だから、サッとよく落ちますし、分厚ーーく塗った

マスカラなんてツルんと、どっかのクレンジングのCMのように一瞬で落ちます。

 

その後にまた、◯オレとかで洗顔するのですから、もう肌表面の保湿因子は全くなくなるでしょうね。

 

そして、元々食生活が良くなかったら内側の水分も少ないですから、水分は常に欠乏しています。

ですが、皮脂はしっかり出るので、皮膚表面は皮脂が張り付いてきていわゆるオイル焼けっぽく

肌はくすんできます。肌がくすんでくる場所は、皮膚が凹んでいるところですので、特に

ホウレイ線の上の方が目立ってきます。

 

 

もし、ここまでに書いていることが当てはまるならば、まずはクレンジングを変えてみてください。

 

 

 

 

しかし乾燥よりも原因は◯化?!

 

原因は乾燥もあるのですが、20代やアラサーのホウレイ線の原因はずばり、

 

 

 

 

糖化

 

 

 

えっ?!糖化なんて、アラフォーからのことじゃないの?? と思われそうですが、結構いますよ、

糖化スキンの20代、またはアラサーの女性。

 

toxic-sugar-diagram

参考:http://meg21.com/

 

糖化とはすなわち、血液中に長く糖分が残っていることで、タンパク質(コラーゲン、エラスチン)が糖化(グリケーション)し 変性して硬く脆くなり、AGEs(Advanced Glycation Endroucts)という最終糖化産物となることで、皮膚の弾力がなくなり、たるみや代謝を遅くさせてしまいます。

 

 

 

糖化スキンって結構分かりやすくって、肌をつまむとお餅、または焼く前のパンみたいに一見

モチモチとしているのだけど、結構伸びるんですよね。

 

 

年齢的に若いのに、たるみやホウレイ線が気になる方は、大体こういう肌をしていて、

 

「パンとか、たこ焼きとか、ケーキとかってよく食べます??」

 

って聞くと、大体「あーー大好きです!!」って答えが返ってくることがしばしばあります。

 

特に身体は細い方は、あまりダイエットとか気にしていないので、食べ過ぎている傾向にあります。

おまけに冷え症だったりで、血行が悪く、更に糖化を促してしまっている方が多いです。

 

 

気をつけているつもりでも、実は結構食べているのかもしれませんので、もしホウレイ線が気になる

のなら、ちょっと控えてみてはいかがでしょう??

 

 

 

 

 

そしてアラサーで若いのに、ホウレイ線が目立つ芸能人の方、なんか増えてきましたね。。。(泣)

 

 

 

9e944722956eeeb7fdd3e0f9455277d6

参考:http://matome.naver.jp/odai/2139790336573907101/2139792329188453803

 

前にも上げましたけど、これはちょっとやり過ぎかも。。。(泣)

大好きなのでもっと食に気をつけてほしいですねーー

 

 

 

9a25f_1212_2445b5b43e837cdbd2219cd5c323764e

参考:http://drama.nagoya/news_disp.php?dorama_id=33411

 

しっかり今出ているドラマを観たわけではなく、チラッと観ただけなんですが、

ホウレイ線が気になりました。。。

 

こないだまでは、笑うと不自然にゴルゴ線が出て、んっ??ちょっと変??なんて思った方も

いたみたいですが、今はそのゴルゴ線が目立ちませんが、ホウレイ線が出ています。。。(泣)

 

 

 

お二人とも人気な女優さんですから、お肌のお手入れとともに、お食事にも気をつけてほしいですね♡

 

 

 

40代以降のアンチエイジングから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!