50代の方が松田聖子の頬になるセルフマッサージ

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

 

産後3週間。まだ産後の体調を取り戻すため、育児のため、家でゆっくりとした時間を過ごしています。

FullSizeRender

 

 

出産から今日までフランスから来ていた義父母ともお別れで(T.T)

最後に自撮り棒(なんで持ってんねん?!って感じですね笑)で記念撮影★

ですが、しっかりと【棒】が画面に入っております。。。GOD!!!

 

とっても寂しくなりますし、明日からは夫婦だけで家事炊事洗濯、育児に仕事。。。

てんやわんやで頑張りますか。。

 

 

 

さて、今日のブログは前回のちょっと続きです。

前回の記事を読みたい方は、下の写真をクリックしてみてくださいね♡

FullSizeRender

 

 

そういえば、このお題にはたーーーくさんの方が興味を持ってくださったようで。

フェイスブックにシェアしたら、なんと6773人の方の目に止まったようです★

個人のブログが7000人近くの方の目に止まるのは、とっても嬉しいことですぅぅ。

ありがとうございます!

 

 

松田聖子さんのお顔が劣化しないのは、この【童顔】フェイスのたまものかも?

ということを前回のブログで書きました。

452d02b7

 

中顔面(ミッドフェイス)のボリュームをつくり、頬骨の位置を高くすると、

ほうれい線や、目の下のたるみ、クマも目立たなくなります。

 

 

美容整形では、頬骨や小鼻の横にインプラントを入れたり、ヒアルロン酸などを注入したりして

中顔面のボリュームとリフトアップしますが、

「いやーーー、そこまではしたくないし。。」

 

という方は、エリーノのエステで針も注射も、外科手術もしないで松田聖子さんのベビーフェイスに

近づくことができます♡

 

ですが、

「いやーーー、エステもちょとねぇぇ」

なんて悲しいですが(T.T)、都内近郊に住んでないと来れないわけですし、エステに通うことが

出来ない方もいますものね。なので今日はご自宅でサクッとできる、

 

頬骨アップマッサージ方法

 

をご紹介しますね♡

 

 

 

手の部位で使うのはこの部分。【手根(しゅこん)】と呼ばれるところです。

手根

 

 

 

 

椅子に座って、両肘を自分の両モモの上に置きますね。

そしたら次に、下の写真のように、両手の手根を頬骨の下辺りに置きます。

 

5

 

(わたしの顔がちょっと昼間に出てきた幽霊みたいな(仄暗い水の底からって映画だっけ?)

顔なのは気にしないで。。。笑)

 

 

 

手根を置く位置はこんな感じで。

8

 

 

 

 

手根を頬骨の下から上に、グーーーっと押す感じで圧迫。

 

1

 

 

ちょっと痛気持ちいい感じくらいで、しっかり肘を90度にして太ももの上で固定してくださいね。

 

 

次にちょっと手根の位置を外側にずらしてグーーーーっと圧迫。

2

 

 

 

 

さらに、手根の位置をずらしてグーーーーッと圧迫。

3

 

 

 

 

写真は自撮りなんで。。。片方の手でしかしていませんが、実際は両手で両頬やってくださいまし。

 

 

6

7

 

左=ビフォア、右アフター。。。あ、あんまりよく分からない??汗汗

チョットだけ、頬がなんかふっくらしたかな??

 

 

 

これは簡単な自分でできる【骨格矯正】なので、これをしたあとに、

クリーム使ったマッサージとか、ああ、あとRefa持ってる方なら、頬骨の上を中心に。

できれば、Sカラットのほうが小さいので頬骨の上とか目の下とかやりやすいですね。

 

 

 

しかし、【小顔】になりたくって、エラを削ったり、顎先をとがらすためにインプラント入れたり

する人も多いですよね。

 

こないだ見付けた韓国にある、美容整形博物館★

【美容整形】 見て触れて体験できる!韓国の整形博物館がめっちゃ勉強になる件【韓国】

 

このサイトには、今まで削ったエラの骨?!の写真もありますぅぅ。。

このサイトみると、わたしは何があっても整形はしたくないな。。と思いますねぇぇ。

 

 

大体【小顔】の整形をするのは、20代、30代の方が多いでしょうか??

ですが、50代くらいになってくると

 

「うあーー逆にエラ削るんじゃなかったぁぁ」

 

みたいな、童顔フェイス、骨格のほうが肌の老化が目立たなくって後悔することもあるかもですね。

 

 

 

その時、その時の【理想】を追うことも否定はしないのだけども、まずは自分の中に必ずある

 

チャームポイントを見付けて、それを高めていったほうが、いくぶんかハッピーな気もします★

 

 

【美】とは矛盾なり。。。なんてね。

 

 

 

 

サロンは10月1日から再開します。事前のご予約お待ちしております★

IMG_1031.JPG

Follow me!