pexels-photo-large

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラカン、、、と、なんで50代周辺まで英語略のに、

なぜ60代周辺だけ、アラウンド還暦なん??!! とつっこみたくなりますが。。。

 

 

私の母の世代、いわゆる現在60代後半または70代の世代がアラカンの時と、

現在アラカンの世代とは、ずいぶん美意識が違ってきたなーーと感じます。

 

何が違うかって、女優さんでも、現在60代、70代で一昔前にアラカン50代後半の時は

キレイな方はたくさんいますが、今現代のアラカンの女優さんは、とっても若いっ!!

と感じます。

 

 

昔に比べて、服装や髪型にしばりがなくなって、若々しく見えるのもありますし、

メイクも昔と違って、厚化粧の白浮きではなく、素肌っぽいメイクをしてらっしゃる方は若く見えますね。

 

 

現在2010年代の50代の方は、バブル時代に調度20代?美容に関心が高かった世代なのでしょうか?

戦後すぐ産まれの団塊よりは、そういう若々しさを維持したり、保たれる方が昔より多いように感じます!

 

 

ただ、50代というのは本当に際どい年齢で、おばちゃんくさーーくなったら、いくらでも

おばちゃんくさくなりますし、だからといって変に若作りしすぎ、整形をしているのが

分かるお顔になると、逆に痛々しくなってしまいます。。。

 

 

 

 

とういうことで、問われるのは美意識?! やるかやらないか?! ですごく違って見えるのが

やっぱり50代からなのでしょうか。。。

 

 

 

アラカンはミッドフェイスから上のたるみとシワ?!

 

初対面の方に会うとき、一番最初に見て、一番印象に残っているお顔のパーツはどこですか?

 

鼻、口、フェイスライン、頬??

 

やっぱりほとんどの方が、目、または目元ではないでしょうか?

 

いわゆる、ミッドフェイスと、その上のアッパーフェイス。

 

4-regions-mid-face

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分を見て、その方の年齢がいくつくらいかを判断することが多いです。

 

ミッドフェイスは、特に頬骨の位置、顔の重心が下か上かで老け顔度が違いますし、

 

アッパーフェイスは、眉間の縦じわ、額の横じわの太さで老け顔か否かが違ってきます。

 

 

この部分に、ヒアルロン酸やボトックスを注入する方、多いですね。

しかしやりすぎると逆に表情がおかしくなってしまうので、注入する量に気をつけないといけません。

 

 

 

 

 

アラカン世代の肌活フェイスデザイン

 

58歳肌活デザイン80分前後写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は、まさに50代後半の方の「肌活フェイスデザイン」施術前後のお写真です。

 

 

フェイスラインや首はあまり違いませんが、ミッドフェイスから上の部分のシワやたるみが

改善されていますので、大きくお顔の印象が変わります。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前、眉間の縦じわ、3本線がくっきり出ていますが、

 

IMG_1833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は、縦じわ3本、薄くなりました。

 

 

 

img018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://y-suzukiclinic.com/news/?picup=1590

 

 

これは特に、アッパーフェイスの中でも、下に引き下げる筋肉の凝りをほぐす、そして

上に引き上げることで、眉間や額のシワ、たるみは改善しますが、ただそれだけではなく、

もっと細かいテクニックを必要になります。

 

 

 

【施術後のご感想】

58歳感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代後半でも、ミッドフェイスとアッパーフェイスのケアを定期的にすれば、

まだまだ美肌と若々しさは保てます。

 

 

是非、諦めずにお手入れをなさってくださいね!!!

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off