女優さんというのは、みられる仕事であって、美しさを競い合う仕事だと思いますので、

 

お顔の美しさをいつまでも維持される努力を惜しまないのは、当然かと思います。

 

老化のサインも、もちろんその美しさが損なわれるなら、美容に費やすのも当然です。

 

 

最近は、本当に美容整形、クリニックが身近になってきて、気軽に手軽に医師の施術や処置を受けられる時代になりましたね。

 

女性誌でもトレンドは、エステではなくクリニック。

女医さんが美容家さんのように美しく、おしゃべりも上手、自己アピールが上手な方が増えました。

 

しかし、美容整形外科で有名なのが、やっぱりこの方。高須院長。

よくネット上で言いたいこと言ってらっしゃるので、面白く拝見しています。

 

高須院長の見解では、ヒアルロン酸やボトックスはトレンドだけど、「ナチュラル志向」になってきていて、自然な顔立ちを維持しながら、プチいじり??をしている女優さんやタレントさんが多いそうです。

 

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-080098/

 

 

そうですね、自然にきれいだな、実年齢より若いなーと思えるお顔の方は見ていても嬉しくなりますし、癒されますが、逆にちょっとやりすぎ、不自然なアンチエイジング、特に頬がパンパンの女優さんをテレビで観ると、観るのも負担ですね。。。

 

ここから少し毒舌ですが、ナチュラルじゃない方?私はちょっと増えてる気がするな。。

 

テレビを子供と20時〜21時ごろまで観ていますが、番組またはCMで、あ、また??という頬パンパン膨らまし?をほぼ毎日発見してしまいます。。

 

私が気にしすぎ??見過ぎ?かもしれませんが。。。

 

こういう職業柄、女優さんのお顔はチェックしますよ。

 

タレントさんやアーティストさんは100歩譲って仕方ないかな。。。

エンターテイメント系の方は、顔も萎れるよりは、人工的でも派手な方が良いのでしょう。。。

 

https://www.cosmopolitan.com/uk/beauty-hair/celebrity-hair-makeup/g10349561/plastic-surgery-before-after/

 

 

可愛かったブリトニーも、お顔は変わってしまいました。まだ見れる方かな・・・

 

 

ただ女優さんは、やっぱりお顔はっていろんな役を演じる訳ですから、その頬パンパンで、普通の人や、波乱万丈の人生の役がまわってくるのかしら??不思議に思ってしまいます。

 

 

映画館の巨大スクリーンで、頬パンパンを見るのはヤダな。。

 

 

昔々、その昔くらいに大物女優さんがよく来る化粧品ブランドのブティックにいましたが、当時も皆さん、それなりにご自身の美容に時間もお金も費やしていらっしゃったと思います。だから皆さんとってもおきれいな方ばかりでした。本当に。

 

JRのCMに出て来る大物女優さんや、一昔前の映画女優さんも、とっても肌も透き通るように美しかったです。

 

今の40代、50代の女優さんと、往年の女優さんの違いは何だろう?と考えたときに、やっぱり品があるかないかなのかな?と感じました。

 

ヒアルロン酸や、ボトックスを注入されたことがある方はご存じかと思いますが、注入してすぐの箇所は、結構石のように硬くなります。(私自身は打ったことはありませんよ。打った方のお顔を触ったことはあります)

 

注入量が多いと、本当にピンと張った肌になりますので、毛穴もなくなりますし、表面ツルツルの「ビーチボール」みたいになります。

 

 

正直、往年の女優さんでそのような「質感」の肌や顔の方を、観たことがありませんでした。

私がお目にかかった方だけなのかもしれませんが、いわゆる不自然さも、表情の違和感もなかったんですよね。

 

 

今最近テレビに出ているタレントさん、女優さん。

頬に打つと目の下との高低差が出るので、頬が膨らみすぎると、目の下のシワやクマが目立ちますよね。それをまたカバーするために、目の下のギリギリ際まで膨らませるので、目の下すぐに頬があるような顔の方がいらっしゃいます。

 

これはちょっとやりすぎ。。。気持ち悪いです。。

 

 

(整形失敗)ビフォーアフター75人(顔が極端に変わってしまった人の写真)

 

 

左くらいの顔に戻すくらいに止めるといいけど、右までエスカレートするのはやり過ぎだと思います。

 

 

あと、一昔前まではネットというものがなかったので、ネット上で劣化したとか誹謗中傷されることもなかったですよね。今はちょっとでも顔が老けた、体が衰えるとすぐに書かれてしまう時代です。

 

そんなことを気にするな。。と言っても世間の評価が気になってしまうこともよく分かります。

 

ある程度の年齢を迎えれば、内面から出る美しさも醸し出し、しわやたるみがあっても堂々と美しさのある女優さんが、もっと増えてもよいのにと、私は感じます。

 

老けると、老いるはちょっと違う。かな。と私は思っています。

 

老いることは、美しいこと。それを表現できる女優さんがいると嬉しいです。

 

 

 

 

 

美容整形も医者の腕一つで良い顔にも悪い顔にもなるのだと思いますが、女優さんはできれば腕の良い医師を見付けて、できるだけ自然に若返りをしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

最後に、当店の宣伝になってしまいますが、当店は自然にキレイな顔立ちに導くフェイシャルメソッドが強みです。

自然に、シワもたるみもそれなりにあっても美しいお顔。

目指すのは、その方の人柄や、チャームポイントが現れている顔立ちです。

 

美容整形や注射は躊躇するという方は、こちらも試してみて判断してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)

どの年齢のたるみやシワ、肌の悩みを共に解決に導きます。


詳細はこちらをクリックしてください。

新規の方は全コース10%OFFでお受け頂けます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>https://elieno.com
<BLOG>https://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□