40代のたるみと50代のたるみはここが違う?!

【正月太り解消キャンペーン】

名称未設定

 

 

 

 

 

 

 

いつもはボディコースの初回割引はしていないのですが、この太りやすい時期にだけ、

キャンペーンとして始めます!!

2017年2月末まで 

① 腹部メタボデトックス60分通常10800円 (ぽっこりお腹)

② 肌活ドレナージュ75分通常11800円(セルライト)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

初回限定3000円OFF(エリーノのボディコースを初めて受ける方は全て対象となります)

★ご予約はこちらから☆(備考欄にお正月キャンペーン希望と入力ください)

 

 

 

ブログの更新がまだ滞ってしまいました。。。すみません。。

 

今週は国際化粧品展、化粧品開発展に行ってきました。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

1

 

なんと、オーストラリアのオーガニックコスメプレスブースに、仰天ニュースや、奇跡体験!アンビリバボー

の再現ドラマに出ている俳優さんが!!

 

思わず、おおっ!! と言ってしまいました(笑)

 

 

 

朝一には、ソシエワールドの須藤社長と、エステ王子のセミナーに。

須藤社長の、「この業界をもっとよくしたい、エステティシャンに自分の仕事に誇りを持ってほしい」

という想いには、とても共感しました。

 

帰り際に名刺交換をしに待つ人だかりが!! しっかり名刺交換もさせていただきました☆

 

 

 

 

40代のたるみと50代のたるみはここが違う?!

 

20-60age

参考:http://newaリフト.com/apparent-age.html

 

 

ソシエさんのコアなお客様も、40代後半〜50代。

エリーノお客様も、40代〜50代がコアです。

上の写真でよく分かりますね、40代はちょっと老けが気になりますが、50代になると一気に

老けがはっきりとしてきます。

 

多くの女性が(男性もですが)その違いに気付き始め、「なんとか食い止めたい!!」と思い、

エステの通い始める方もいらっしゃいます。

 

または、40代から一気に老けが出て50代に見えてしまう方もいらっしゃいます。

逆に50代でも、40代にみえる方、40代でも30代にみえる方もいらっしゃいます。

 

 

 

その老け顔をつくってしまう一番の原因は、頬のたるみ です。

 

50代正面

 

加齢とともに、やじるしの方向に皮膚が下垂(たるんで)します。

 

 

名称未設定

参考:https://www.youtube.com/watch?v=5O2AJ7Hi-dc

 

この松田聖子さんの顔で分かるように、目元に深いシワがあっても、頬にハリがあれば老けてみえませんね。

 

 

 

40代のたるみは主に、皮膚の弾力の低下 からです。

いわゆる、コラーゲンやらエラスチンの繊維がゆるんでくること。そして、皮脂分泌が少なくなって、

乾燥が30代のころよりすすみ、皮膚表面と内側の水分量(ヒアルロン酸など)が減ります。

そうすれば、真皮層(コラーゲンやエラスチンや繊維芽細胞がいるところ)内の水分が減りますので、

ハリも弾力も減ってきます。

 

 

40代に入っておもにしないといけないアンチエイジングは、十分な保湿 です。

 

 

30代では、「メイクをよく落とすこと」「化粧水などでしっかり潤うこと」こういうスキンケアを

メインにしてこられた方は、油性成分 を化粧品で補ってこられなかったと思います。

 

30代でも、「冬には乾燥するな。。。」と感じているのに、そのまま年がら年中同じブランド、

同じスキンケアをしてきた方は、実はかなり乾燥をほったらかしにしてきた方です。

 

そういう方は、40代に入ると一気に乾燥と小じわが増えますし、早めにたるみも起こってしまいます。

 

特に体質的に、痩せ形、色白ではない、便秘がち、低体温、の方は、たるむのが早い傾向にあります。

(全ての人ではありませんよ)

 

あと、欧米人(アラブ人も含む)と日本人のハーフの方も肌質が違うのでたるみやすいです。

アジア人は皮膚が厚くて平らなのでたるみにくいのですが、ハーフの方は彫りが深くて皮膚が薄いので

たるみやすい傾向にあります。

 

 

『老けが気になるハーフタレントさん』

9e944722956eeeb7fdd3e0f9455277d6

 

参考:http://boukenka.info/sawajirierika-rekka-rikon-houreisen/

210a489fc010d518cdb04327e6bb289c

参考:http://vufferin.com/tuchiyaanna-626

 

 

お二人ともキレイなんですが、年齢的には20代後半、30代前半?

ちょっとシワやたるみが出るのが早いですね。。。

 

欧米にいるなら、あまり気にならないのかもですが、日本にいて活動しているので他のタレントさんと

比べられやすいです。

 

自分は、ハーフだからたるみが出やすい、と理解して、早めにお手入れをしていってほしいです。

 

 

 

そして、50代からのたるみの原因は、筋肉の衰え です。

でも、ぽっちゃり体型、顔がむくみやすい方は、筋肉が衰えてもまだ頬のふくらみがあるので、

たるみにくいです。

 

身体もそうだと思いますが、40代ではまだ、二の腕や、ヒップの下、下腹部、太ももの内側のたるみが

そこまでは気にならないか、ちょっと気になるくらいだったと思います。

 

ですが50代に入ると、皮膚がたるんできたな、と感じるのではないでしょうか?

 

50代以降で、たるみやシワは一気に増やさずに、若さをキープするには、

マッサージや、ボイストレー二ングなどの、表情筋の運動をすることです。

 

一番いいのは、よく笑うこと。これも頬のたるみにはいいですよ(笑)

 

筋肉を動かすことは、身体ではもちろん皆さんよく分かっていて、スポーツジムに通う人口も、

実は50代や60代以降からが増えるそうです。

 

参考:フィットネスクラブ市場規模推移動向

 

顔は別と思っている方が多いようで、ジムに行っても顔を鍛える?!なんて方はいませんよね(笑)

ですが、顔も身体の一部です、顔を若々しく、っていうことは、筋肉を鍛えて運動をするということです。

 

ただ、顔は、肌(いわゆる皮膚) のことも気にしないといけませんので、筋肉を鍛えるだけではなく、

肌のお手入れも必要ですね。

 

 

50代に入って、諦めるか、そうでないか、で

60代、70代をどう女性として華やかに健やかに過ごせるのか がかかってくるような気がする

と、お客様からよくうかがいます。

 

 

特に今はもう21世紀ですから、60代の人生は、以前よりももっと多種多様な生き方ができそうですね。

 

わたしが小さいころは、21世紀とは、アルマゲドンの話しから、ドラえもんが来た近未来の世界、

なんだかとっても自由で、スペクタクルにみてました。

 

その時代に、今の自分が生きていることは、なんだかもっとこの時代を利用して、謳歌すること

しなきゃ損な気もします。

 

60代だから、70代だから、という固定観念は忘れて、60代でも華やかに、若々しく、

タイトなスカートや、ミニスカート、ピンヒールを履いて、銀座ではなく、原宿や表参道、代官山も

お似合いになる女性が増えるともっと楽しい、高齢化社会になるのではないかしら??

 

 

と思っています。

 

そして、自分はそんな60代になれるよう、今から顔も身体も意識して、健康的にキレイにありたいと

日々過ごしていきたいですね☆

 

 

 

40代以降のアンチエイジングから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!