オゾン水

wpid-effectplus_20140508_142908.jpg

 

 

以前のブログにも書きましたが、

 

 

 

サロンで肌の拭き取り用や、備品や機器の消毒には

 

 

 

 

オゾン水を使っています。

 

 

 

 

 

オゾンとはあのオゾンガス。オゾン層のオゾンです。

 

 

 

 

 

オゾン層は、紫外線C波を吸収して地球に入ってこないようにしていますね。

 

 

 

 

 

オゾン水とは、オゾンガスを含むお水のこと。

 

 

 

 

 

このオゾンは、安全で無害な殺菌、脱臭、脱色などをしてくれます。

 

 

 

 

 

水道水には塩素や、カット野菜やプールの消毒には次亜塩素酸ナトリウム

 

 

 

 

 

使われていますが、発ガン性物質があることが知られています。

 

 

 

 

 

昨今では、コンビニ野菜やカット野菜は「オゾン水」で消毒することが増えてきました。

 

 

 

 

 

皆さん、ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

次亜塩素酸ナトリウムで消毒すると、必ず臭気があるのと残留物があります。

 

 

 

 

なのでよく洗ってから食べないといけません。

 

 

 

 

 

 

オゾン水で消毒すると、何も残らないんです。

 

 

 

 

 

こういうこと聞くと、「肌への影響は??」って思う方もいると思いますが、

 

 

 

 

 

 

肌へも素晴らしい効果があり、肌への残留物もないんです。

 

 

 

 

 

特にオゾン水の「生理作用」は、炎症やアレルギーを抑えることです。

 

 

 

 

 

肌の弱い方、敏感、アトピーの方は、水道水では顔を洗えません。

 

 

 

 

 

理由は残留物がありますので、肌への刺激になります。

 

 

 

 

 

オゾン水で洗うと、刺激もありませんが、肌を改善する効果もあるんです。

 

 

 

 

 

 

サロンで拭き取りに使うのは、全てこの「オゾン水」。

 

 

 

 

 

一般的にエステサロンでは水道水を濾過した「純水」を使うところが多いですが

 

 

 

 

 

エリーノは「オゾン水」にこだわります。

 

 

 

 

 

 

使うもの全て、安全であり、質の良いものであり、効果が実感できるものでありたいから。

 

 

 

 

 

オゾン水には、軽いピーリング効果もありますので、肌がスベスベになります。

 

 

 

 

 

エリーノで扱っている「オゾン水生成器 in pure」

wpid-kimg0770.jpg

 

家庭用に幅広く使える小型のオゾン水器です。

 

 

 

 

 

メーカーの「デザイアン」さんのHPにも、コメント載せていますのでご覧くださいね♡

http://de-zion.com/index.html

デザイアン

 

 

 

 

 

 

いつも皆様に、確かな技術と情報と、を心がけて

 

 

 

 

 

これからもサロンの運営、ブログの更新をしてまいります!!!

 

Follow me!