被災地の高校生の歌

今年の1月17日は

 

 

 

 

阪神大震災から19年目。

 

 

 

 

yjimage-1yjimageyjimage-3yjimage-2

 

 

 

私の地元は兵庫県西宮市。

 

 

 

 

被災にあったのは17歳の時でした。

 

 

 

 

うちの親は離婚していたので、神戸市に住む母とは1週間くらい連絡が取れなかった。

 

 

 

 

「生きているのか?」

 

 

 

 

それだけを願っていました。

 

 

 

あれからたった16年後に、東北に大地震が起こり、それと津波、原発の爆発。

すぐにわたしは17歳の時にフラッシュバックしました。

 

 

 

 

被災にあった高校生の気持ちは、なんだかとても自分の17歳の時に置き換えられます。

 

 

 

 

当時の大人は絶望感を持っていたけど、若かったわたしはそれでも「希望」をもっていました。

 

 

 

 

東北の高校生に希望をもってもらいたい。

 

 

 

 

 

そんな気持ちで活動をしてらっしゃる方がいます。

 

 

「ハンド・イン・ハンド」

 

https://readyfor.jp/projects/handinhand

content_e55ad8a638892cace9a87d38185f448093cc9715

 

 

 

被災地の高校生が、NYの大舞台で唄います。

 

 

 

content_fb8a04f051d3886af96c7b573eaf035f63d40c4f

 

 

この事業は全て支援者の寄付によって運営されています。

 

 

 

 

運営人の、佐藤まさみさん

 

 

 

本業はHP制作会社の社長ですが、この支援のためにガンバッている方です。

 

名称未設定

 

 

 

上の写真の通り、あと29日で寄付が100万円に達成しないと

 

高校生をNYへ連れていけません。

 

 

 

日本の希望は、若い世代

 

 

 

是非、人ごととは思わずに、お気持ちを寄付で表して頂けると有り難いです。

 

寄付のリンク先はこちら

https://readyfor.jp/projects/handinhand

 

 

 

 

地震大国の「日本」

 

 

 

 

これからも、きっと大地震は起こるでしょう。

 

 

 

 

それでも希望を忘れずに、日本人として暮らしていきたいですね。

 

Follow me!