肌や顔には生き様が出る『SMAPの解散劇から』

ビックリするニュースが朝一に出ましたね。。。

 

SMAP解散??!!

 

別にSMAPのファンでも、ジャニーズのファンでもないのですが、流石に大物グループですから、

このニュースには、ええっ?!と注目してしまいました。

 

でもメンバー皆さん、それぞれに活躍されているわけですから、解散してもお仕事続けていけそうですね。

 

しかし、私が小学生の時は、光GENJIが大フィーバーでした。

1985年〜1990年くらいでしょうか。。。

 

中学に入ってからSMAPが人気が出てきましたね。しかし私は中学に入ってからは外タレ、

特にマイケル・J・フォックスが好きだったので、国内のアイドルというのは結構どーーでもよく。。(笑)

 

友達に合わせるために、何となく好きなふりをしているタイプでございました。

 

 

 

SMAPで老けが気になるのは?!

 

 

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/SMAP

 

 

香取さん以外、皆さん40代前半。一番年上は中居さんと、木村さんで43歳です。

 

9c2a15ee396c4dc2a821bdef6b022442

出典:geinounews.mobi

 

1991年のSMAP。皆さん、若々しくって初々しくって雰囲気は統一感ありですね。

 

 

olDpme8n27Z6ray_yYYoP_950

出典:girlschannel.net

 

最近のSMAP。んーーー個人的な見方ですが、なんだかそれぞれに年を取られて統一感がないように感じます。

 

稲垣さんと、草彅さん(どちらも事件を起こしてしまったお二人ですが。。)は、

比較的そのまま、お年を取られていった感じ。雰囲気もお肌も年相応な感じがします。

 

 

中居さんは、ちょっと若作りかな??と思いますが、お肌は年齢よりは少し若く見えますね。

シワとかがあまり目立ちません。

 

 

気になるのは、やっぱりこのお二人。。。。

 

imagesAIK7NTP6

出典:http://shogamu42424.seesaa.net/article/411219584.html

 

木村さんと、香取さん。

なんでやっぱりなのかというと、そう感じているのは私だけではないのですな。。

 

 

 

高須クリニックの院長も、同じことをあるインタビューで言ってました。

 

高須克弥「SMAPでいちばん老けているのは香取慎吾」

http://www.jprime.jp/johnnys/smap/17800

 

 

 

高須院長は、香取さんが一番老けていると言ってますが、木村さんもサーファーだから要注意と。

これを読んで、「確かにーーー」と思いましたよ、香取さんは私と同い年なのですが、ちょっと

シワやたるみが出ているなって感じます。

 

この中で木村さんがやっぱりサーフィンで日焼けし過ぎ。なのでゴルゴ線とホウレイ線、

お顔のたるみが目立ちます。

 

もし解散して皆さん個での仕事をするなら、木村さんと香取さんにはもっとビジュアル、特に肌も

気にしてほしいなーーー。と思いますね。

 

 

 

 

肌や顔には生き様が出る

特に男性なんかはお手入れをしない分、ものすごーーく分かりやすいです。

 

何を食べ、何をし、何をしなくているのか。

 

上でSMAPのことを書いていても思いましたが、草彅さんや稲垣さんは、それほどストレスもなく、

自分なりにマイペースに生きてこられたのかな??っていう感じ。

 

だけど中居さんなんかは、ちょっと年よりは若作りで、お肌も白め、ドーランで分かりづらいですが、

くすんでいるように見えますね。あと、目元はシワが結構あるので、神経質なタイプなのでしょうか??

 

リーダーとして、いつも気を使ってこられたのか??でも自分はもっと自由でいたいのかな??って

お顔を見ていると感じます。

 

木村さんと香取さんは、食事や生活。結構脂っぽいもの、またはたばこ??好きなのでしょうか?

特に食欲やお酒が旺盛なお肌をしています。

 

 

40代前半でこの肌だと、50代はどうなるのかしら??ちょっと心配な肌ですね。。。

 

 

お顔の表情筋は、ご存じの通り12ある脳神経のひとつの顔面神経を介してダイレクトに脳に伝わっています。

 

顔のシワが出ている箇所は、その方の感情が顔面神経に伝わり、表情に出ますので、その感情をよく

表す部分の皮膚にシワが深くなってきますよね。

 

眉間のシワなんかはよく分かりやすいですし、笑わない人は、頬の筋肉は少ないので下がります。

逆に、いつも目を細めて優しく微笑む人には、目尻に小じわがありますし、

よく口を開けて笑う人には、ホウレイ線が出てきます。

 

 

いつものお顔から年齢を感じだすと、「あ、ここにシワができたような」と見付ける部分って

人それぞれだと思います。

 

それは、自分がいつもどんな表情をしていたのかの現れだったりします。

そのシワも自分の歴史、いわば年輪なわけです。

 

なるべく老けずにいたいですが、全くシワのないおばあちゃんなんかもちょっと気持ち悪いですね。

20140122_megryan_27

 

晩年のオードリー・ヘップバーンさんは、とても素敵なおシワだなって感じます。

よく笑いよく微笑む、目尻の笑いジワ。

ですが、頬骨のミッドフェイスはしっかりしていらっしゃいます。

それは彼女が、よく口を開けて笑うので、頬の大頬骨筋や小頬骨筋が鍛えられているからなのではないでしょうか?

 

OrjuUU32ChWg5mH_uXNdl_49

 

こんな感じで。

 

 

なので、取らなくてもいいシワだってあるんです。

 

50代に入ったら、そんな風に自分のシワともお付き合いをしていきましょう。

 

 

40代以降のアンチエイジングから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!