美容における自分と他人の価値観の違い

Une-femme-condamnee-pour-avoir-eu-recours-a-la-chirurgie-esthetique

 

最近のヤフーヘッドラインでアップされていましたね。

アメリカで美容整形をした人の写真を50人ほどの人にみせて

「何歳若返った?」と聞いたアンケート調査。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000010-asahi-sci

 

他人から観た若返りの平均年齢は「3.1歳

それって、大きいの?小さいの?

という問題よりも、この調査は「他人」がみて、どれくらい整形の効果があったのか?

ですよね。

自己満足では、100%でも、他人からはそうでない場合もあったりします。

 

dove

 

最近のDOVEのCMでもそうですね。

こちらは、「あなたが思っているより、他人はあなたのことをキレイだと思っています」

 

がメッセージだけど。。。(=゚ω゚)っ∠

なので、上の整形のケースとは反対です。

 

美容というのは、どうしても「主観的」になりがちだったりします。

ファッションもそうだけど。o-(‘v`☆)ゞ

 

自分はこれでいい。自分はこれが好き。

それはそれで大事だけど、ハタから観ても良い、好感的ということがフューチャーしなくちゃいけませんな。

 

だから、やっぱり他人の評価を聞く。聞いてちょっとは受け入れる。

 

そこが大事。

 

エリーノでは、お客様が普段使っているスキンケア、化粧品、お手入れについても

「合っていない」と思ったら、はっきりとお伝えします。

 

よくあるケースは、

「わたし、さっぱりしてる方が好きなの」だけど、実際は「油分」が足りない。

さっぱりでは、肌の保湿は満足していない。

 

ということがよくよくあります。

 

化粧品1つにしても、せっかくお金を出して買うわけだし、そして毎日使うわけだし。

 

ちゃんと肌に合ったものを使っていってほしいです +(*ノェ゚)b゚デス★

 

化粧品と肌について、アドバイスを受けたい方は

 

メールでお問い合わせくださいね。

 

info@elieno.com

Follow me!