究極の選択?!たるみにはエステか美容整形か?!

サロンにお越しくださるお客様のほとんどが、50代。または前後のアラフィフという世代です。

 

このお歳になると、数ヶ月かけて「あれ、なんだか私の顔、老けた?」と感じることが多くなるようです。

 

老けた?? というので断トツなのが、たるみ。 次に多いのが くすみ です。

 

以外とシワは、ほうれい線や眉間のシワも気になるにはなるのですが、ここは仕方ない 歳だし。。

という気持ちになる方が多いですね。シワがない50歳。。。確かにそれは年相応ではなくなります。

 

top1000_8-1

参考:https://www.seikomatsuda.co.jp/

 

芸能人は芸能人。こんな方は実際、身近にいて間近に見ると、やっぱりとっても不思議なお顔なのだと思います。

 

最近は自分でもSNSなどして写真をメディアにアップする方多いので、写真と鏡に写る実物は違って見えるのは

わかる方多いと思いますが、芸能人の方のお顔は、実物よりも「写り」を重視していますので、

こういうお顔も有りなのです。

(ですが聖子さんはプロデュースが上手なので、徐々に自然に変化していった方。他の整形?と思われる

芸能人の方は、突然に変わりすぎて、見ている側に違和感を与える方もいらっしゃいます)

 

 

たるみやくすみが気になってきたときに、「整形」に行こうか「エステ」に行こうか?

ネットでググって調べる方、多いようです。選択のための参考に、お読みになってくださいませ!

 

 

 

整形のメリット&デメリット

整形のメリットは、やはり即効性でしょうか。

外科なので、腕の上手い先生に手術をしてもらえれば、満足のいく結果と効果が得られるのではないでしょうか?

(いわゆるドクターXですね笑)

 

次に、通う回数が少ないということもあります。

施術に寄りますが、手術なら1回と前後のカウンセリングやアフターケアなどで計3回。

他の施術も多くて10回くらいですかね??

比較的通い続ける ということは少ないようです。

最近はシミ取りくらいなら、1回の施術で取れるようですね。お値段も比較的お手頃にできるみたいです。

 

 

デメリットですが、やっぱり一番はリスクですね。

簡単な施術でも注射をしたり、器械を使った施術でも、医療用で出力が強いものだとリスクは高くなります。

わたし個人的に一番怖いのは、やはり外科なので医師の腕によることですね〜。

高須院長のような熟練の方にしてもらえるなら安心ですが。。。

 

次には値段ですね。

最近は安いとこも増えたようですが(と言っても上で書いたように腕がいいかは分かりません)、

やはり全ての施術において満足のいく結果を出したければ数十万円はかかりますでしょう。

 

 

ヒアルロン酸注入や、光エステの器械は数万円でできますが、正直効果には個人差がありますね。

 

 

整形について最後にわたしの体験談を。。。

実は20代の頃に、この丸顔のぽっちゃり顔が気になって仕方がなく「美容整形」に通ったことがあります。

美容に携わっていたにも関わらず、当時はまだまだ未熟者で(恥)

「美容整形に行って小顔にしてもらおう!」

なんて思ったのでした。

 

しかし、メスを入れてエラを削るとか。。。そんなのはやっぱり恐ろしくってできず。。

選んだのは「メソテラピー」。

炭酸ガスを顔の脂肪に注入して、そのガスが脂肪燃焼を促進し、脂肪溶解するという。。。

今のわたしなら、「止めときなさい!!」と言ってあげたいくらいですが、当時のわたしは

「本当に注入するなら効きそう!!」なんて思い、その施術のコースを買ったのでした。

 

 

やはり何でも経験です、、、経験したから「整形は、わたしはオススメしません」と言えますね。。

わたしがしたのは、顎関節の下あたりの頬の皮膚に注射して、そこから炭酸ガスが入るんです。

なので頬がガスでパンパンっっ!フグのようになるんです。

 

両頬するので帰るときは、マスクをしないとものすごい顔なわけです。

段々とガスは抜けていって元に戻りますが、その過程で頬が炭酸ガスでプチプチ音がするんです。。。

もうこれが気持ち悪かったなぁぁ〜〜

 

でも頑張って、何回も通いましたよ!!で結果は??見ての通り、、別に今の私、小顔ではありません。。

 

整形と言っても個人差があり、効果を保証できるということではないこと、そしてリスクが伴うこと、

これを知った上で、良い先生を探す!!に尽きると思います。

 

 

 

エステのメリット&デメリット

エステのメリットは、整形に比べるとリスクが少ない、値段も比較的お手頃なところもあることですね。

都度払いもOKなところなら、1回に1万円くらい(または以下)で通えるエステもあります。

 

で、効果のほどは、整形よりはリスクが少ない分、器械もハンドも即効性は落ちるかもですが、

通い続けて肌質やたるみが変わってくるというのはあります。

 

うちの場合は、ほぼオールハンドに近い施術ですが、1度の施術の効果はありますが、その効果が

持続できるかは、通わないといけません。そしてどれくらいの期間で肌質が変わり、維持できるかは、

もうそれは個人差があります。

 

 

エステのデメリットは、整形に比べると通う期間が長くなることですね。

リスクが少ない分、徐々に変化していくものと思ってください。

 

あと、エステティシャンは、整形のドクターに比べるとパーソナルなアドバイスをしてくれますので、

普段のスキンケアや食事、美容法なども相談に乗ってくれます。

 

共通して言えることは、施術者の腕。これに尽きますね。

やはりしっかり下調べして、宣伝ばかりが目立つところじゃなく、評判の良さそうなところを選びましょう。

 

 

 

 

最後に。。。

【整形の効果】と【エステの効果】

kkkkEwUTfhB8Z6va_358歳肌活デザイン80分前後写真

 

整形参考:https://www.veriteclinic.or.jp/

 

エステ参考:http://elieno.com/voice

 

 

 

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

11月20日〜初回キャンペーン始まりました!

クリスマス&お正月キャンペーンです。年に1回のお得な割引です。

是非、この機会にお試しください!!

ダイエットのコースは、主に40代、50代の女性にオススメです。

jpeghirashi_tate-b-converti

a4_chirashi_tate-aconverti

Follow me!