発見!関東の美肌温泉!

すっぴん美人を目指す方の強ーーい味方!肌本来の自然治癒力を底上げする

エステとコスメをお伝えします♡

プロフィールエステティシャン

【フェイシャル無料モニター募集中】

ご興味ある方は、お問い合わせからご連絡ください。募集要項をお送りします!

★★ブログは週3回アップしています★★

 

 

おはようございます!

昨晩アップしようと思ったブログですが、疲れが溜まってすぐにバタンキュウ(>.<)

すみません!!おかげ様で今朝はスッキリ目覚めました(^^)

 

 

今日で5月も終わり!!明日から6月ですが、実は昨年法人にして、1年が経とうとしています!

5月末は弊社の決算月。1年間会社を続けこられたのは、本当にお客様のおかげです。

ありがとうございます。

2年目の次期は、もっと変化を恐れず、新しいことにチャレンジをしていきたいと思います。

そのための、事業計画、経営計画を経営者としてしっかり固め、あとは行動あるのみ!で

前を向いて挑んでいきたいと思います!

 

 

 

最近、地震、火山の噴火、頻繁ですね。昨晩も関東で大きな地震。

被害があった地域もあって、今後に大きな地震がまたこないか、心配です。

そんな地震と火山の大国日本ですが、その地形の恩恵を受けているのが、「温泉」

日本人なら、温泉が嫌い?!な方はいないんじゃないでしょうか??

 

最近、美肌になる温泉のエキスを成分とした国産コスメに出会いました!それも4月に発売されたばっかりです!

 

黒湯

 

正直、関西人のわたしは初めてお聞きしました!東京都の大田区を中心に関東に広がる温泉です。

名称未設定

 

 

大田区蒲田の黒湯が有名みたいですね〜。その名の通り真っ黒です!

 

この黒湯は、「美人の湯」と呼ばれるそうで、特にフミン酸という有機成分が黒い色のお湯を作っているそうです。pHは8−9の弱アルカリ性、メタケイ酸、重曹を多く含み、海由来の温泉とされるそうです。

黒湯に入ると肌がすべすべになって、ちょっとした自然なピーリング効果を実感できます。

温泉の成分には、入浴後皮膚に塩分が付着し、汗の蒸発を防ぐはたらきがあるため保温効果があり、よく温まり冷めにくく、「温まりの湯」とも言われています。

 

そんな黒湯に、まだ入ったことがないわたしですが。。近々入りにいきたいな★

 

その前に、この黒湯のフミン酸を主成分にしたコスメ

 

11196355_10206487069598218_7700653529554321371_n

クリフォートコスメティック

 

洗顔フォームと、オールインワンの乳液だけのシンプルラインですが、黒湯のもつ

肌すべすべ効果 が実感できます♡

 

超自然派、オーガニック、合成成分ゼロ、という化粧品ではありませんが、

鉱物油、アルコール、着色料、動物由来成分、石油由来界面活性剤、合成香料、パラベン

は不使用ですので、比較的安心して使える化粧品だと思います。

 

 

フミン酸以外、炭化水素Naという、これも温泉由来のピーリング成分が入っていますので、肌がスベスベになります。

 

フランスでいうと、アベンヌ、ヴィッシー(これは日本で見なくなったな。。)のような温泉水の

敏感肌コスメに似てますね。ですが、敏感肌用のドラッグコスメではなくって、アンチエイジング効果のある

機能性成分配合のコスメです。

 

 

お試ししてみたい方は、サンプルがありますのでお声をかけてくださいね★

 

 

ではでは、良い日曜日を!!Bon Dimanche!

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!