松嶋菜々子が劣化して、松田聖子が劣化しないのはなぜ?

 

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

出産後の1ヶ月はなるべく身体を休ませようと、外出は控えるようにしています。

(といっても、うぉぉーーとなるので、その前にそそくさ出ますが。。)

 

家で赤ちゃんと過ごしている時間は、とっても穏やかで優しい時間です♡

そして空いた時間に観てるのが、、、【相棒】

 

あ、でもシーズン11からです。理由はなんたって

 

N0013999_l

 

水谷豊! ではありません。。。(あ、水谷さんのファンの方、ごめんなさい、でも相棒は大好きです!)

 

 

get_img.php

 

 

その相棒、成宮寛貴★ 最近の星3つです!(笑)★★★

わたしは好きな芸能人に関してはミーハーなので、成宮さんが「まぁ!素敵♡」と思ったのは

7月に「A-Studio」を観てからです(知ってる方は知ってるかな?)

 

あまりチャラい系の男は好きではありませんが(以前の成宮さんはわたしにとってはチャラい系。。)

「A-Studio」を観て、尊敬!男らしい!と思った女子は結構多いのではないでしょうか??

わたしも例にもれず。。。その1人でございます。。。

目の保養に。。女子力アップに(笑笑)

ということで、お休みの間は相棒シーズン13まで網羅します★

 

 

しかし、芸能人の方っていうのは、「かっこいいーーー!かわいいーーー!」とか

チヤホヤされるかと思ったら、「劣化した!老けた!太った!」とか、突然に

批評されたりで大変ですね。。

 

 

先日もわたし暇なのでね、、、TBSドラマの「レッドクロス」を観たのです。

松嶋菜々子さんが主役の戦時中の話しです。

そのドラマに出演していた松嶋さんについて、ネットでこんな記事を見付けました。

 

松嶋菜々子、「オバサン化」が話題に?視聴率低調で「主演はもうキツい」との声も

 

(ご興味ある方は、記事をご覧くださいね)

 

a199a34e3813097792eea5f9f1fcda33

 

この写真が上の記事で話題にしている「A-Studio」のときの松嶋さん。

確かにこの1ショットは、目の下のくまとシワ、ほうれい線が目立ちますね。

 

 

彼女の年齢は42歳。この年齢だと、肌の老化が目立ってくる方と、そうでない方の違いがでますが、

松嶋さんのお顔に老化が現れる最大の原因は、

 

 

中顔面(ミッドフェイス)のたるみ

 

 

わかりやすく言いますと、頬骨の一番高いところが下垂(下に引っ張られる)しているということです。

 

 

 

若いときはまだ肌にハリや弾力もあり、筋肉も発達していたから目立ちませんが、

年齢を重ねるとともに、頬の出っ張り(写真の赤丸の部分)が平になって、出っ張りがなくなってきます。

 

特に、顔を面長、顎関節(いわゆるエラ)の出っ張りが少ないシャープの顔の方、体系的にも細めの方は

40代からなりやすいです。松嶋さんなんかは典型的にそのタイプですね。

あと、白人の方の顔がたるみやすいのもこのタイプだからです。

 

 

そして、それに反比例するのが、松田聖子さんの顔。

452d02b7

 

 

いわゆる童顔。

エラが張った丸顔であり、頬の位置、頬の位置が高く、ミッドフェイスにボリュームがあります。

もうこんな骨格ならば、53歳にはみえないですねぇぇ。

(ここでは、そうなるために何か外科的なことを施したか否かは触れないでおきます。。。)

 

従って、筋肉や肌が張り付いている骨格の部分がすでにたるみをつくりにくくなっていますので、

その上で、ハリや弾力を保つために施せば、いくらでも、53歳であっても若々しいお顔でいられる

わけですね。

 

 

 

では、松嶋菜々子さんタイプの方が、何をすれば松田聖子さんタイプのお顔のなれるのでしょう?

もちろん、骨格を変えるには外科的に手術をするか、根気よく矯正するとかしないといけません。

 

 

エリーノでは、大金をかけて手術をしたりしないでも松田聖子さんのお顔を近づいてもらえます。

 

まずは【下がった顎と頬骨の位置を上げること】

24175346

 

 

下垂した頬骨と眼下を上に矯正して、中顔面の位置を顔の上部にもっていき、ボリュームを出します。

 

 

次に【下垂した筋肉と筋膜を引き上げる】

 

24181672

 

骨格だけ矯正しても、その上に張り付いている筋肉や筋膜が下垂していては、また下部に

引っ張られて数時間後に元に戻ってしまいます。上部に上げた骨格についていくように、

筋肉と筋膜をリフティングします。

 

 

【肌の内側にハリと弾力の元となる成分を届ける】

13204275 2

 

 

 

 

 

 

 

エレクトロポレーションという器械を使い、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの

肌の弾力とハリをつくる繊維の成分を、肌の内側、真皮層というところに届けます。

エリーノで使用している美容液原液は、防腐剤を含ません。なので他の成分と一緒に

防腐剤が肌の内側に入らず、いらない添加物を体内に入れません。

(なので1週間で腐ってきます。。。非常にもったいないです。。が、これもお客さまの肌のため)

 

 

 

 

例えばこちらの写真の方、松嶋さんと松田さんの調度中間くらいの年齢の方です。

 

24178768

 

 

 

 

 

 

ビフォアは、ミッドフェイス、頬の位置が下がっているのが分かります。

エラも張りがなく少しコケっている感じ。なので、目の下のクマやシワ、ほうれい線も目立ちますね。

 

アフターは1回の施術後です。ミッドフェイスにボリュームが増しました。

太ったわけではないのに、頬がふっくらしているのが分かります。

 

 

この写真の方は、肌活フェイスデザインとエレクトロポレーションをされました。

約1時間くらいですが、月1回〜2回くらいお越しになれば、効果も維持できると思います。

 

 

松嶋奈々子さんも、時々こういう施術を受けてくだされば、また若々しいお顔になるかな??

なんて思いますが、、、

 

 

ですが、最後に。。。女優さんていうのは、実年齢と相まったお顔つきになるのが当たり前というか、

そうでないと、お仕事ができないと。。。わたしは思うのだな。

 

 

松嶋菜々子さんの演じたレッドクロスの主人公は、戦時中の従軍看護婦であり、満州に派遣された

1児の母であり、戦争という激動の中、たくましく生きることに執着をする女性、なのです。

 

 

そんな役を演じられるのは、ある程度、年輪を持ったお顔の方でないとできないはず。

 

悪いけど。。。

452d02b7

 

こちらのお顔では、絶対に役はまわってきませんよね。。。

 

女優さんや男優さんなんかは、本当にそういうシワとともに醸し出す雰囲気が出てくることが

更に良い役、良い演技をされる秘訣であり、俳優としてもっと華やぐのだと思います。

 

 

松田聖子さんや、モデルの平子理沙さんのように、「他人を演じる」ことのない

エンターテイナーにとってのお顔は、また違うのでしょう。

 

 

なので、俳優さんに対して劣化したとか、老けたとか、それでもう俳優としてのキャリアは終わり?!

みたいなことを書く人は、ちょっとお門違いだと思いますねぇぇ。

 

 

 

では、次回のブログは、

 

松田聖子さんのお顔に近づくために自宅でできるセルフケア

 

について、書きたいと思います★

 

 

ファーストSTEPエイジングケアフェイシャル「光明スムース80分」

肌がピンと張って、弾力を取り戻します。潤いに満ちた肌に

初回限定16200円 → 10500円

 

 

 

 

 

 

 

メニューをご覧になりたい方はロゴをクリックしてください。

 

Follow me!