夏のお顔の血流対策★

写真(2013-07-09 17.34)

 

梅雨が明けた!!!

わあ、嬉しいぃぃ〜 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

なんてね、この暑さはたまらないですねぇぇ、助けてぇ!!

 

CIMG5629

ひまわりちゃんだって、水分がないと乾涸びちゃうの〜 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

もう汗でびしょびしょですね、7月入ったばっかりなのにぃ

すでに夏バテぎみな方、汗で肌がかゆい!!なんて方はいませんか?

 

夏は特に「外と中の気温の差」、注意したいところですね (○σ・v・)σネッ♪

 

とにかく注意しておきたいのは「自律神経」と「血流」

 

女子は年中のテーマかも?だけど・・・(`・ω・´)ハイ!

 

体温調整は、もちろん「自律神経」がしますね。暑い〜ってなると、身体の緊張感を高める「交感神経」が汗をかかせて、体内と脳の温度を下げるように働きます。

このとき、副交感神経は皮膚表面の血管を拡張させ、体温を逃がそうとします。

 

そして、室内の入り、急激に冷えたら、「気持ちぃぃ」けれど、今度は交感神経は一気に「体温を上げないと!」ってなるよね、だってちょっと冷えるんだもんね。

 

ということ、血管を縮こめますな。体温を逃がさないように。このとき血流は悪くなるし、血圧も下がりますね。

 

そんなことを繰り返しいると、「自律神経」はどうしたらいいの?!状態・・・

血流も悪くなる〜。

 

なので、夏の女子の肌は、乾燥はしないんだけど・・「ちょっとくすんでる?」ってことないかな?

 

 

お家での対策はまたにして(えっ、それを聞きたい?)Boo!!q(*゚ε´*)Boo!!

 

エリーノのオリジナルフェイシャル「肌活マッサージ®」は、特に今の夏の季節は

 

「血流」をもどしていく手技をメインにします。

 

名称未設定

皮膚を指先で細かくつまんで刺激し、皮膚の下0.3mmにある毛細血管を拡張(ひろげる)していきます。

 

名称未設定1

 

この手技は、フランスのパンスモン(つまむ)という手技を応用して考えた手技なの。

 

0.3mm をめがけてつまんでいかないといけないわけ。

だからとっても細かいです。

 

そして痛みはありません。痛みが発生するところまでつままないのでね。

 

CIMG5475CIMG5476

 

毛細血管を拡張させると、肌はもちろん赤みをおびます。

細かくつまむので、毛穴も開いていくんですね。開いた毛穴から汚れが出てくるので、

施術後は毛穴が目立たなくなります

 

CIMG5475

CIMG5476

 

目元のくすみ。

ここがくすんでいると、とっても顔色が悪くみえますよね。

 

血流を戻して、少しでも明るい肌になれば健康的な印象にもどります。

 

くすみや毛穴にもそうなんだけど、

 

血流が悪い、冷え性、がある方にはおすすめ。

 

 

顔と頭皮の血流を戻すと、全身の血流もよくなるようになります。

 

 

もちろん、結果には個人差があるので。写真のモデルはいい結果が出たバージョン。

とりあえず、まずは受けてみてくださいな★

 

 

では、今日も暑そう!!!暑いけど、熱い女で今日もいきますっ!!!!

Follow me!