吹き出物がヒドいのは、あなたがいい人だから

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週2回、主に、

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

IMG_1537

 

 

おはようございます!今日は朝一ブログを書いております(笑)

まだまだ、ベビ様中心生活です。昨晩もブログを書こうと思いましたが。。。

寝落ちしてしまいました。。。

しかし、ベビ様、夜はぐっすり寝てくれます★有り難やぁぁあ。

今朝もすっきり目覚めることができました!!

 

 

以前から、ニキビでお悩みのお客様が通ってくださっていますが、最近一気に増えてきました。

 

アラフォー 女性 ニキビで悩んでいる方からの問い合わせ

 

または、ニキビ跡です。

 

大体は検索キーワードでニキビ関連のサイトを探して、このブログに辿り着く方が多いです。

 

特にアラフォーになって、いきなりニキビがヒドくなった、という方、本当にお辛く、必死で

様々なニキビの改善方法を探しては、トライして、もちろん皮膚科に行って、薬もつけてみて。

 

うちに来る方は、それを繰り返している辿り着いた方がほとんどです。

 

ですが、今ニキビがない方も、一度考えてみて下さい。口内炎でも、吹き出物でも、

どうしてできてしまうのか?

 

それは大体は、内臓の調子が悪いときや、自律神経の乱れ、いわゆる、寝不足だったり、

疲れたときに出てきますよね。

 

ニキビも一緒です。なので、化粧品や美容法を探す前に、まずは自分の環境、生活、食に

向き合うことが大切です。

 

肌は臓器であり、そしてたまーーにテレビCMで、ちょっと変わったおばさん(あ、すみません、

わたし毒舌です。。笑)が「肌は排泄器官!」なんて言っていますが、その通りで、

肌は体内を保護するとともに、体内の毒素を排泄する役割もあります。

 

それが、毛穴と汗腺であり、そこから体内に溜まった毒素や老廃物が排泄されるわけです。

 

アラサーでなくても、50代の男性などにも、吹き出物がヒドい方、お会いしたことあります。

 

 

 

これまでわたしがお会いしたニキビや吹き出物にお悩みの方、共通していることは

 

 

 

皆さん、いい人 だということです。

 

 

 

周りに気を使いすぎて、自分の想いを言えないでいたり、

人に迷惑をかけていないか、気にし過ぎたり、

合わない人に、無理やり性格を合わせて疲れたり、

他人に優しくいようと、頑張り過ぎたり、

仕事で成果を出したいと、ストイックになりすぎたり、

 

 

そして、ニキビをヒドくしてしまった自分を責めたり、自暴自棄になったり。

 

 

ニキビで悩んでいる全ての人が、とは言えませんが、わたしがお会いした全ての方は

皆さん、とっても人がいい方ばかりです。ほんとに。。

 

 

だから、もっと愚痴や不満を吐き出せる場所をみつけたり、あえて泣ける映画を観たり、

そんなことも大事。うちで施術中に愚痴ってもらっても、全然いいのですよ!(笑)

もっと自分を労ること、図太く、あざとくなってみること(笑)

それもたまには、大事なのかもね。。。

 

 

 

なのでね、ニキビができた自分を「頑張り過ぎたね」って、褒めてあげていいのです。

 

そして、ニキビを出ること、これは1つの身体からのサインです。

 

 

だって、ちょっとした口内炎ができたら、「あ、胃の調子が悪いのかな?」とか、

あごに吹き出物が1つできたら、「あ、飲み過ぎたかな?』とか思いますでしょ??

 

 

それくらいのレベルだと、冷静に【原因】をみられるのですが、大量に、一気にニキビが

広がっていくと、考えられなくなりますよね。。。

 

 

ですが、身体はとても正直で、賢く、なので目にみえるように、本人が気付くように、

体内の、自分がみえない臓器の不調を、シグナルとしてみせてくれているのです。

 

 

そのシグナルがなくって、突然病気になる方もいらっしゃるわけですから、

 

逆にニキビをできてラッキー

 

なんて、思うのも難しいかもしれいないけれど、思えたらいいです。

 

 

そして、必ずいつかはよくなるのです。きちんと身体と肌と、原因に向き合えば。。。

 

自暴自棄になって、放ったらかしていれば、よくなりませんよ。

 

 

当サロンでしていることは、施術以外にそういうことに身体と肌に向き合って、

ニキビを自分の力(いわゆる免疫)で治していく肌力をつけていくことです。

 

 

 

 

 

40代以降の肌の悩みから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース2000円OFFに変更になります。

IMG_1031.JPG

Follow me!