化粧品のお勉強に!展示会★

DSC_1310

 

今日は朝から行ってきましたぁ「国際化粧品展」!!

10:00〜18:00までぇ、みっちり。。クタクタっ ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

 

朝一、@cosmeの社長のセミナー、厚生省の薬事担当役人さんのセミナーと。

いやはや、色々勉強になったよぉ。。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

セミナーで得た収穫は、後日またシェアしますねん♡

 

お昼は、交流パーティー☆★☆★☆★

VIPなんかじゃないくせにっっ、VIPに紛れる女・・エリーノ ヾ(*≧∀≦*)ノ

DSC_1302

DSC_1303

セミナーの講師陣は素晴らしい方ばかりぃぃぃ

@cosmeの社長、資生堂、コーセー、オルビス、などなど大手化粧品メーカーの開発者♪

いいねぇぇ、@cosmeの社長と名刺交換したい人々の列ができておりましたよ、すっごいね ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ここでちょこっと名刺交換してして、、

わたしゃ、ちゃっちゃっと美味しいものを頂いて、次の会場に向かう ヽ(o・∀・)ノダー!!

 

DSC_1304

化粧品展の反対でやっていたのが、雑貨エキスポ☆

すっごい可愛い雑貨がいっぱいあったの!!に。。。写真を撮らず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

目的は、こちらのオーガニックコスメ「faran」

DSC_1305

DSC_1309-1

田渕社長とブース前で記念撮影〜、海外出張明けすぐの展示会だそうで・・・(*´エ`)ノ オカエリー♪

お疲れさまです!!

 

イスラエルからきた、faran

化粧品の薬事を知っている方なら、よくご存じかと思いますが、化粧品の成分で大半を占めるのは「水」ですね。

(油が基剤(ベース)になっているもの以外は)

その「水」の占める割合。。。化粧水なら、95%以上だすな。乳液ならば90%??

それくらい「水」ばっか!!

faranのいいところはね、その「水」の変わりに「アロエベラ液汁」を使っていること。

いいね、いいねぇ ソレイーネー(*´∀`)

化粧品の成分を解いていくとね、ほっとんどが「基剤」と呼ばれるものばっかなんです。

ユーザーには分からないけど、メーカーがもっている「化粧品の成分表」には、各成分の配合率も書かれているの。

コラーゲン入り化粧水〜、なんていってさ、98%水で、加水分解コラーゲンなんて0.1%くらいしか入っていない商品なんて、いっぱい、いっぱいありますよぉ (-ε-〃)b゙ チッチッチッ

 

「基剤」をアロエベラ液汁にするなんてのは、とってもとっても肌への保湿もキメも整う効果ばっちりだし、他のオーガニック植物への相乗効果も高いですよね。

 

DSC_1308

わたしが気になるのは、これーー。これミツロウで固まっております。

マッサージ用に溶かして使うといい!!! ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

 

最後のおまけ・・・

化粧品開発展にもまわってみて、化粧品のパッケージ会社などのブースも一回りぃ

 

DSC_1309

これいいよぉ。。韓国のパッケージ屋さん。クリーム用のジャーの詰め替え用。

見た目も悪くないの〜。いつもクリームの容器は「エコじゃない!」と思っておりました!

 

化粧品も、色々プラスティック使い過ぎ!!

クリームの容器など、リピする人は、これからは「詰め替え用」だよねん Σd(゚∀゚。)ネッ♪

Follow me!