メンズフェイシャルは男の身だしなみ?!

今日はたくさーーーんの雨で気分も憂鬱ですね。

 

 

 

 

 

今日は男性のお客様が、癒しとスッキリリフレッシュのために、

 

 

肌の美容のためにお越しくださりました♡

 

 

 

中村建設株式会社 社長の中村様

20140320-131342.jpg

 

※私の顔、ドアップで丸々です〜ごめんなさいっっ

 

 

メンズフェイシャルを定期的に受けて下さっていますよ。

 

 

 

 

男性は、あまりご自身の顔を鏡でじっくり観ることもないでしょうが、

メンズフェイシャルは基本、ご自身の癒しの為、そして他人からみる「身だしなみ」で

フェイシャルを受けるかたが多いですね。

 

 

 

 

特に、対人のお仕事で良い印象を与えることを意識する職業の方は、肌の状態、とっても大事です。

 

 

 

 

肌がカサカサ、ボロボロだと、どんなに良い服を着ていても、清潔感に欠けてしまいます。

 

th-1

 

もちろん、その方の肌の状態で差別するのは良くないですが、

 

対人関係が大事なお仕事の男性は、しっかりと肌のケアをしましょう。

 

 

 

 

男性にとっては、一番は「清潔感」

もちろん、「髭」は身だしなみですよね?しかし、ひげ剃り跡で、真っ赤かな肌の方。

放置しないで、ケアしましょう。保湿すれば赤みもひきます。

 

 

 

そして、「毛穴」

 

CIMG5475

 

これが開きっぱなしで、角栓がいっぱいみえていると、清潔感はなくなります。

 

 

 

似合う洋服の色を決める時、その人の肌の色も非常に重要と

以前スタイリストが言っていました。

 

 

th

肌の色が違うだけで、全然印象が違います。

 

 

 

 

フランスでは、SPAスパや、ホテルのスパで働いていたので、沢山の男性のお客様にも

施術をしていました。

 

 

 

確かに富裕層になれば、色々な面で気を使っている男性は多いと思います。

 

以外と、健康面に細やかな気を使っている方は、富裕層に多いですね。

 

 

 

だから、Beauty(美容)という感覚よりかは、

 

 

 

Wellness  もしくは  Wellbeing(健康である状態) のために通う男性ばかりですよね。

 

 

 

 

健康のためなら、いくらお金をかけても構わない。

 

 

 

 

こんなフレーズを、何回も聞いた気がします。

 

 

 

 

ということで、エリーノにお越しの中村社長も、美容というかは

 

 

ご自身の健康状態の維持と、肌の身だしなみのためのケアです。

 

 

 

世の男性方も、特に肌は健康の鏡ですから、もう少し気を使ってみてくださいな★

 

 

 

 

最後に、社長から頂いた「練馬大根最中

20140320-131405.jpg

 

有名な練馬大根が、最中に入っているんです〜

 

 

一口サイズ(わたしとってか。。。。(笑))で、とっても美味しい!!!

 

 

 

 

ありがとうございます〜〜♡

 

Follow me!