セルライトの徹底除去マニュアル?!

すっぴん美人の強ーーーい味方!

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

 

セルライトチラシ

 

 

お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

 

 

 

夏が近くなってくると増える施術が【セルライト改善コース】

2012年から書いているこちらのブログでも、何回かセルライトについて書いてきました。

 

今日は今まで書いたセルライトについての記事と、それの復習です★

 

まずどうしてセルライトができる?セルライトができやすい体質について?

 

セルライトができやすいタイプについて (2013年9月30日に書いた記事)

 

セルライトの原因は、一番は血行不良です。微小循環(micro circulation)という毛細血管の循環が

悪かったり、静脈還流障害というリンパではく、静脈の流れが悪いので、足の疲れや、むくみを感じる、

血行が悪くなるので、冷えやすい脂肪細胞が固まり、脂肪が沢山ついている太ももの裏あたりに特に

冷えがあり、老廃物と脂肪が固まって、デコボコの脂肪が皮膚の下に盛り上がってみえます。

 

 

特に妊娠中なんかはこれで、ものすごいむくみや静脈瘤が出来たり、下半身の悩みが増えますね。

 

 

原因として他には食生活もあります。

 

食生活やライフスタイルによるセルライトの原因について(2013年10月12日の記事)

 

 

ではどうやってセルライトを防ぐ?なくす?

 

 

とにかく、女性の身体の健康と美容は【下半身】にあります。

2/3を占める筋肉が発達していれば、基礎代謝も上がりますし、下半身の血行が良ければ、冷えを知らず、

全身の血流が良いので、肌もキレイになります。

 

 

防ぐのに一番いいのは、太ももの筋肉をつけること。

最近は、和式のトイレを避ける方多いですが、ぶっちゃけ汚いお話し。。。外でトイレに行って

和式トイレがあれば、私は率先して入ります(笑)それで自分の筋力の指針をしているというか。。

スクワットができなくなったら、階段を昇るのがかなり辛くなったら、筋肉量が少ない!と焦ります!!

 

 

それから、もちろん血行をよくすること。

これにはマッサージや入浴が大事です。

 

 

エリーノでのセルライト改善コースは3ステップ。

 

① オーガニック精油でアロママッサージをします。

ラヴァンジン、サイプレス、ミント、ローズマリー、バーチ、ジュニパー、クラリセージ、セージ、ラヴェンダー、パイン、ターペンタイン、ローズウッド、ヴァーベナ

血行を良くして、老廃物を出しやすくする精油を肌から浸透させて、固まった脂肪をほぐしていきます。

11350410_823150447734298_5935005417554927933_n

 

 

 

②海藻のヒートマスクで温めて毒素排泄をする。

ブーショッファンというフランス大西洋の海泥で、発泡、発熱します。

マスクをして身体に海のミネラル分を補給させて、体質の改善をする昔からあるタラソの療法です。

効果は、

  • ミネラルの補給をし、老廃物の排泄を促す。
  • 老廃物の排泄がスムーズになり、むくみやコリを和らげる。
  • 分解酵素リパーゼの働きを高めることで脂肪の排泄が促され、痩身につながる。
  • 交感神経と副交感神経の切り替えが上手にできるようになり、血行の促進をする。

 

※お写真がなくってごめんなさい。。

 

 

③炭酸水と月桃ハーブのバンテージ

bandage

 

 

①、②では温め、血行促進ですが、③で一気に冷やします。冷たいです(^^)※夏は気持ちいい★

これはむくみを取るのに即効性があり、開いていた血管が一気に収縮して、血行を促します。

温冷の効果で自律神経にもよく、リラックス効果も得られます。

 

 

 

という感じでやっていくと、1度の施術でこのお写真のように

seru

 

 

2回目、3回目で、少しずつデコボコがキレイに、ボヨンボヨン?としたものがすっきりしていきます。

 

ご自宅でも、マッサージや入浴はしてもらった方がいいです★

 

それでは次回は、その【セルライト撃退マッサージ】について書きますね♡

 

 

 

★セルライト改善コースのお試しは初回5000円です★

ご予約はこちらから

IMG_1031-0.JPG

Follow me!