コスメに迷ったら。。。エリーノに★

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買う前にエリーノさんに聞いておこうと思って

 

今日お越しくださったお客様の、嬉しい一言でした(*´v`*)

 

もう1年くらい通って下さる、仲の良いお客様。

 

スキンケアはわたしがすすめるものを使ったりしてくださりますが、

ご自身の欲しいものも買ったりされています。

 

とあるメーカーのシルク100%パウダーを美容部員にすすめられ、買おうかな?

と思ったそう。

 

 

でも、自分の肌に合うのか、まずはエリーノさんに聞いてからと思って

 

 

と、購入をとりあえず控えたそうです。

 

 

確かに、美容部員さんは肌診断ができるところは肌タイプを診てくれますが、

それはそこのブランドの商品を販売するための1つのサービス。

そして、膨大にある化粧品ブランドの中で、自分に合ったスキンケアはこれ!

と教えてるくれることは、まずありませんよね。

 

 

 

そこで、肌を預けてもらっているわたしに聞いてみよう、と思って下さったのでした。

嬉しいです★★ わたしの応えは、その方の肌にシルクが合うか、合わないか?

見極めてアドバイスと、買ってもいつ使うか、使わない方がいいか、お答えしました♡

 

 

聞いといてよかった、聞ける人がいるって幸せ

 

 

本当にそうですね、合うか合わないか、分からないのに買うのはもったいないし、

そしてもし肌が弱かったり、荒れやすかったりしたら、がっかりです。

 

 

ちなみにシルク100%パウダーは、スキンケア効果もあり、肌がシルキーに滑らかに

仕上がるので、乾燥肌でカサカサする方には保湿のようなしっとり感があります。

 

 

ミネラルファンデと一緒に使うと、カバー力も上がるし自然な仕上がりになるからいいです。

ですが、注意が必要なのは、毛穴の開きが結構合って、ニキビや皮脂が気になる肌。

 

シルクはタンパク質なので、汗や皮脂を吸収しますが、ベタベタ感が出てきます。

ベビーパウダーの成分タルクは鉱物。汗や皮脂を抑えるからサラサラ状態が続くけど、

シルクはタンパク質なので、油に混ざると雑菌が繁殖しやすいからニキビの方には要注意です★

 

 

 

わたしはエステティシャンから始まりましたが、これまでに化粧品ブランドの企画営業や

マーケティングにも携わってきたので、成分なども勉強しました。

そういう経験から、本当にお客様の肌に合ったスキンケア、アドバイスができる知識が

ついたんだなって思います(^^)

 

 

 

ただ、今はホントーーーーに、膨大に化粧品があるから、もう自分に合うのか合わないのか、

分からなくなりますよね。

そういうときに、わたしが皆様のお役に立てたら、嬉しいです♡

 

 

 

 

IMG_1031-0.JPG

 

 

 

 

 

 

Follow me!