アレルギーもアトピーも毒を減らすことから

サロンにお越しのお客様には、お肌の荒れやニキビ、アトピーやアレルギーなどの

お悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。それはエリーノの肌活マッサージ®は機械ではない

手技での療法であるのと、肌の免疫や自然治癒力を高める効果があるからです。

 

ご紹介するスキンケアも、毒性の低い成分を使った化粧品ばかりですし、主成分となるものが

肌の免疫を高めたり、新陳代謝を高める効果があるものをおすすめしています。

 

 

11052008_803625756393302_4763168761041149511_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は知人達が世田谷区で発足した、日本アレルギー専門栄養学協会の講演に。

こちらの協会も、主にアトピーの根治を目指すため、食や生活からの改善方法を

教えてくれます。代表理事の天坂さん、ガンバってね!!!

 

 

この日の講演のメインは、あの内海先生。断薬の医師として有名な先生です。

なぜアレルギーになるのか?アトピーになるのか?

どうすれば根治するのか?1時間お話しをお聞きしました★

 

 

 

すごい共感するのは、やっぱり私たちは日々の生活の中で様々な「毒」を知らないうちに

吸収していること。まずそれを認識して、なるべく減らすことが大事です。

 

 

それはエリーノの理念ととても共通していて、お客様の肌や身体に対して、目先の効果を

出すために、無駄に電磁波を流すような施術もしたくないし、化粧品の化け学に頼りすぎるような

そんな化粧品も使ってほしくないのです。

 

それは、それらには必ず人に対する「毒」が含まれるからであり、いらないものであり、

それらが蓄積されると健康の弊害になるものであるからです。

 

それに頼らなくても、自分の免疫さえ強化していけば、いつも健康でいられるし、

美肌でいられる。頼ることで得るものではなく、自ら健康に美しくなること。

 

これが最も大事。

 

 

さて、昨日の講演で言っていた毒とは?

 

クスリ(化粧品の成分の一部も含む)、フッ素、塩素、ステロイド、ワクチン、甘いもの、添加物(化粧品の添加物も含む)、農薬、牛乳、汚い油、電磁波、プラスチック、放射性物質、遺伝子組み換え食品など

 

ここに書いたものの中で、自然に生活の中で身体に入ってくるものも沢山ありますよね。

 

アトピーの赤ちゃんが産まれるのは、お母さんがそれらの毒を身体の中に蓄積して、

それを全て赤ちゃんにあげるから。お母さんにとっては、それが「解毒」になるのです。

ですが、赤ちゃんは沢山の毒をもらって産まれるのです。

 

 

アレルギーも一緒ですね。突然アレルギーになったりしないし、肌荒れになったりしない。

実は、知らないうちに「毒」を溜め込んできて、そして最初に肌や粘膜に現れるんです。

肌は内臓の鑑。昔から言いますよね。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解毒をしていくには、その「毒」を減らすこと。そして出したら良いものを入れていくこと。

それが自分の免疫をよくし、死ぬまで健康的に生きられる最短の近道なのですね。

 

 

わたしは肌や美容の専門ですが、肌から入れるものはいいものをすすめます。

「毒」のないもの。「毒」は何かを見極めて、「毒」を出して、「良い」ものを

「良い」方法で入れていくこと。

 

そうして、健やかな身体、肌をつくっていくサポートをこれからもしていきます。

 

 

 

IMG_1031.JPG

 

 

Follow me!