たるみもシワもパーソナルケア

今日はとっっても暖かい東京でした〜!!

 

IMG_1788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンの近所の桜も少しずつ蕾を開いてきています♡

 

エリーノのお客様は、大半が40代以降のエイジングが気になる方が多いですのですが、

よく聞かれるのが

 

「他のエステと何が違いますか?」

 

ということです。

 

当店の特徴であり、一番人気でもあるのが「肌活マッサージ®」です。

これは施術者である私が長年の経験から考案したフェイシャルテクニックですが、

お客様にとっては「このマッサージのどこが他と違うの?」って感じですよね。

 

 

肌活マッサージ®の一番の特徴は、「一人一人の骨格や肌に合わせたパーソナルなケア

だと思います。

 

だって、人は皆、十人十色!!産まれもって持ってきた骨格も、肌質も筋肉の質も、すべーーて違います。

お客様一人一人の個性を活かしつつ、悩みをリカバリーするのがこのテクニックの一番の良さかな?と思います。

 

 

 

例えばこちらの施術前後写真。

たるみ/シワ施術症例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、1回の施術の前後写真です。

特に気になるのは、額のシワと、目元のたるみ、ホウレイ線、ということでした。

お客様のチャームポイントとしては、輪郭がキレイでシャープであること、次にお肌は元々透明感があり、

乾燥も少ない肌だということです。

 

 

なので、そのチャームポイントはおさえつつ、悩みがあるところをリカバリーしていきます。

まずは、額のシワと目元。この部分をリフトアップするには、まずは頬骨の位置を高くもってくることです。

 

何度かブログにも書いていますが、年齢を重ねた方ほど、頬骨の位置が高い方が、若々しい目元になります。

そして、眼精疲労や、筋肉の疲れ、重力により、頬骨の位置が下がります。そうすると頬の下に皮膚の

たるみが出て、ホウレイ線もつくってしまいます。

 

頬骨から上の骨格をすこーーし調整して、その次に前頭部の筋肉をほぐしていきます。

筋肉をほぐしたら、次にハリをつくるための繊維層(いわゆるコラーゲンなど)刺激をするハンドテクニック

をして、毛細血管の血流を促す手技をします。

 

 

そうすると、お顔がふっくらしたような肌になるので、施術後のお顔のほうが、丸みを帯びた輪郭に。

頬にも血色が戻って、若返った肌になります。

 

 

元々お客様のもっているチャームポイントである、肌の透明感やキレイな輪郭はちゃんとキープし

アピールを置いています。

 

 

そして最後に施術に通う皆様には

 

スッピンでも、自分の肌に自信があります!!

 

という、気持ちになってもらえること。

 

自分の悩みを隠そう、消そうとするだけではなく、ご自身の肌やお顔のチャームポイントをもっと

好きになって、肌の生命力や治癒力、新陳代謝を感じ、自信をもてるようになって頂きたいです!!

 

 

 

 

IMG_1031-0.JPG

Follow me!