かれこれ10年、湯上がりメイク

最近、「湯上がりメイク」が流行っている??

 

 

という記事を観ました★

 

 

名称未設定

 

 

 

 

 

 

 

湯上がりメイクとは、こんな感じ♡

 

こちらの記事は、どちらかというと若い子向けぇぇ

http://www.meiku.me/pc/matome/detail/153

 

 

 

記事を見ていて、流行だと書いているのですが、実はわたしはかれこれ10年くらい、

このメイクですよ。。。。(笑)

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はあまりよく分からないんだけど、わたしはエステティシャンであり、

肌のキレイさをつくるお仕事ですから、メイクも基本的には「美肌」にみえる演出です。

 

 

 

「湯上がりメイク」とはその名の通り、お風呂上がりの火照った血色の良い肌と、

お顔になるようなナチュラルメイク。特に艶があり、肌がシアーな仕上がりになることが大切ですね。

 

 

 

とにかくファンデを厚塗りしないことが肝心です。私は基本、パウダーのみ。

あまりマットに仕上がるメーカーのは使いません。それも必ず筆でつけてね。

 

 

 

湯上がりメイクの一番の特徴は、ピンクのチークを頬骨の高い位置に使うことですね。

それと、アイホールの真ん中当たりに、同じピンクかオレンジを使うと、もっと血色の良いお肌になります。

 

 

 

基本的に、アイメイクはこれ以外しません。しかし、マスカラはしっかり入れます。

アイメイクがない分、チークが映えて、血色を引き立たせるのでしょうね。

 

 

 

あまり年齢は選びませんよ。これからの春、特に透き通る肌の演出、してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

IMG_1031.JPG

 

 

Follow me!