器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

2015年冬キャンペーン

11月より、クリスマスキャンペーンはじめます!!

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

ブログは週2回、主に、

★自分の肌に合ったコスメの成分について

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

よくお客様から聞くのは、40代後半くらいから段々と年齢が気になりだした、ということ。

 

いつしか、目尻にシワが。。。

ほうれい線が、出きてきた。。。

 

そして、痩せ型で、お顔がシャープな方からよく聞くのが、

 

頬骨がなくなった。。。

 

実際は、なくなったのではなく、頬骨にふくらみがあったのに、たれてしまった、もしくは

下がってしまったように感じるそうです。

 

 

頬骨が下がってしまったという方は、大半が肩こり、特に肩甲骨周り、そして肩の付け根が

かなりガチガチの方が多いです。

 

そして、鎖骨が出ているのですが、左右ちょっと高さが違う。

そうすれば、必然的に、顎関節の位置も違ってきます。

 

頬骨の下垂(たるみ)は、顎関節が固くなり、頬骨が下に引っ張られることも原因です。

ご存じのように、骨格は全てつながっていますから、どこかしらズレれば、すべてずれます。

 

なのでまずは肩こりを解消すること、肩甲骨周りを柔軟にストレッチすること大切です。

 

特に痩せ型の方は、脂肪も筋肉も少ないので、お顔も骨格と筋膜にとても影響されます。

 

 

 

 

名称未設定

参考:http://natural-facelifts-withoutsurgery-yoga.blogspot.jp/

 

名称未設定

参考:http://www.plasticsurgerypulsenews.com/4/article_dtl.php?QnCategoryID=44&QnArticleID=104&QnCurPage=4

 

 

こちらは白人の女性の、たるみを解消したビフォアアフター写真です。

どちらも、やはり痩せ型ですね。

あ、もちろん左がビフォアです。。。(笑)

上の方は、セルフマッサージだけで、下の方は、整形外科です。

どちらの方も、頬骨がずれ下がって、なくなってしまった感じだったのが、右のアフターの写真では

復活しています。下の方は、とっても分かりやすいですよね。

 

 

頬骨が復活するということは、中顔面という顔の中心部分、英語ではミッドフェイスといいますが、

(目の下から上アゴ下端)この部分が短くなる、上に引っ張られるということです。

 

4-regions-mid-face

参考:http://orangecountycosmeticsurgery.com/mid-face-rejuvenation/

 

 

上の写真で分かるように、ミッドフェイスの部分が上がる頬骨が出てきます。

 

美容整形では、童顔、小顔を作る外科手術として、このミッドフェイスを短くする

中顔面短縮、という手術があります。

 

facial6_01

引用:http://www.kogiso-clinic.com/menu/facial6.html

 

 

ぶっちゃけ骨を切るので。。。。ちょっと怖いですね。。。

それも外からだと傷が目立ってしまいますので、口の中から切ります。それの方が怖いな。。

 

 

なのでサロンでの肌活マッサージでは、痩せ型で面長の方は、このミッドフェイスの筋肉と皮膚をほぐして

リフトアップし、頬骨を上げていくことをしていきます。

 

施術後の顔をみて、「あれ、なんだかお顔を小さくなってますね。」と言われるのは、

長くなったミッドフェイスが上がって、それと一緒に顎関節とあごも一緒に上がりますので

お顔を小さくなってように感じます。

 

なんだかお顔が長くなってきたぁぁ、という方は、おうちでもちょっとミッドフェイスに

焦点を置いてマッサージしてみましょう。

 

できれば、骨格、そして、筋肉、皮膚と、それぞれにアプローチできれば最高です!

 

 

頬骨マッサージ

これは以前のブログで紹介した、頬骨をアップするための簡単矯正です。

 

50代の方が松田聖子の頬骨になるセルフマッサージ

 

 

ミッドフェイスつまみマッサージ

FullSizeRender

 

小鼻の上の方から、目の下まで。軽くつまんで、離す、を繰り返してください。

 

FRender

 

次は小鼻の下から、目の下まで。

 

筋肉と皮膚を同時につまんで、ほぐすことができます。

 

 

 

 

 

 

それでは最後に。。。理想の50代頬骨をお持ちのこのお2人★

 

0

参考:http://wadai.hajimeno-3po.com/?p=6134

 

ホントに54歳ですか??!!ってくらい、童顔フェイス!頬骨もしっかり!!

 

 

img_55619_1

参考:https://www.atpress.ne.jp/news/55619

 

51歳??!!お肌もすっごくきれいですねぇぇ

 

 

もうホントにお二人とも、「なんかやってんじゃないんですか??!!」って疑いたくなるくらい。。

ですが、ここではあえて、「いや、何もやっていない、神から授かった美顔です!!」

と言っておきましょう(笑)

 

 

 

 

40代以降の肌の悩みから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off