先週の金曜日は、以前よりお仕事をさせていただいている化粧品会社さんの撮影でした。

 

近々、インフォマーシャルにちょこっとですが、出演しています。

 

最近のカメラは高画質過ぎて、お肌がキレイにうつっているといいのですが。。

 

流石にすっぴんでは出れませんので、メイクをして撮影しました。

 

 

 

つけたてより1時間経ってからが、素肌に馴染んでキレイ

わたしは基本的には、マスカラ以外、アイメイクをしないのですが、

できるだけ、他人から見て最初に目がいく視点が「肌」だといいな、と思い、肌作りを心がけています。

 

 

肌が汚くてファンデ厚塗りで隠しているのに、吹き出物がいっぱいなのがバレバレなモデルさんや

女優さん、いっぱいいますね。。。

 

吹き出物があっても、「キレイな肌」の部分を強調するようなメイクをすれば、素肌がキレイに見えるのに。。

なんて思うのですが、テレビのメイクさんはそこまでしない??

 

メイクって、してすぐってキレイに仕上がっていますけど、「メイクしている感」があります。

で、それがわたしが嫌なところで、できるだけ「薄化粧」でキレイに見せることが、わたしが自分の

メイクでもこだわっている点です。

 

 

だからファンデーションは、つけてすぐより、1時間経ってからの肌はキレイなのか?

そして、5時間、10時間経ってから、肌のキレイさはキープされているのか?

にこだわってみています。

 

 

いわゆるナチュラルメイクを徹底しています。だからファンデーションも、薄づきなら、

洗顔だけで落ちるメイクをしています。

 

 

 

 

写真左は、メイク後すぐ。厚塗りではありませんが、皮膚表面に塗っている感があります。

写真右は、1時間後。光は黄色系になってますが、上からばっちり照明が当たっている写真です。

 

右のほうが、「素肌感」があって、素肌に馴染んでいると思います。

皮脂で崩れているところでさえも、素肌感があると、崩れているように見えなくなります。

 

 

 

 

夜の10時の肌。朝10時にしてから、ずっと施術施術で、メイク直しもできません。。。

眉もマスカラも、取れてきていますが、お肌の状態は、メイク後1時間とほとんど変わらず!

夜の最終7時にご来店のお客様にも、「お肌がキレイですね」と言われました(泣)

 

写真はIpadで撮影。加工はもちろんしていません!

 

素肌美力を引き出すファンデーションとは、光にも左右されません。

朝の日差しと、夜の照明光とは、光の波長も違います。

太陽の光の下で、ハイライトが当たっている時はキレイだったけど、夜会うと汚い?!なんて肌は

素肌がキレイとは言えませんね。。

 

 

 

 

パーソナルカラーメイクは、素肌を引き立てます

 

ここまで書いたら、「使っているファンデーションはなんですか?」となりますよね。

 

ファンデーションは、パーソナルカラーを基礎としたファンデーションです。

 

わたしが使っているのは「プリオリコスメ」というブランド。

 

 

わたしはブルーベースなので、ブルーベースの赤みが少ない色にしてます。

 

パーソナルカラーとは、生き生きとした明るい肌になる、自分に合う色。

 

表皮はたった0.02mmしかないため、その肌の色だけでなく、アンダートーンと言って、

その下に通っている(表皮の下の真皮や皮下組織内部にある)血管である静脈や動脈の色影響や

メラニン色素やカロテンの量による影響を強く受けている というのがパーソナルカラーの理論です。

 

 

その理論に則って開発されたファンデーションは、まさに自分の肌色にピタッとくる色。

だから長時間経てば経つほど、自分の肌色に同化してきて「素肌美」が実現します。

 

 

ただし私は使っているファンデーションは流行りのファンデと違って、

「艶」を出したり、「保湿効果が高い」わけではありませんので、ファンデの下地で保湿をしっかり。

それと、紫外線防止効果も低いので、気になる方は日焼け止めをおつけください。

 

 

あと、ファンデーションをつけての「素肌美」づくりは、下地としてのスキンケアも何を使うかで全然違います。

 

そもそも、ファンデーションで「保湿」も「ハリ」も「リフトアップ」も、「長時間キープ」も、何て

できるわけがありません!!あったとしたら、そのファンデーションには「肌負担多」という副産物が

ついてくるでしょう。。。

 

 

 

外国人は好きですよね、、こういうメイク。。。

普段から毎日していないといいのだけど。。。

 

歌舞伎メイクより、肌負担多!!ですよ、これ。。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・くすみも。

医者いらずの肌のケア、美肌作りはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off