器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

2015年冬キャンペーン

クリスマスキャンペーンはじめています!!

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

ブログは週2回、主に、

★自分の肌に合ったコスメの成分について

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

 

 

index_main_model

引用:http://www.shiseido.co.jp/elixir/index.html

 

 

女優の篠原涼子さん★

もうここ何年も人気の女優さんですね。お顔立ちがクールでシャープな感じ。

とってもおキレイな方ですが、その肌のキレイさでも、よく評価される女優さんのお一人です。

資生堂のエリクシールでは、2010年から永続的イメージモデルとして起用されています。

 

 

 

225AEA3A538F34210F257D

引用:http://gossip-j.tistory.com/167

 

こんなすっぴんに近いナチュラルメイクも。今年42歳とは思えないベビースキンです!

アイライン、アイブロウなど無しのメイクで、より一層肌のキレイさが引き立っているように感じます。

 

 

篠原さんのお肌は、その透明感のある【艶肌】が魅力で、多くのサイトでも

 

どうやったらあの【艶肌】を手に入れれるのか?!

 

みたいな記事がたくさんヒットします。

 

 

 

そこで今日は、その【艶肌】になるスキンケアと、下地、ファンデの選び方を書きます。

ご本人もおっしゃっていますが、根本的には、肌自身が保湿因子を産み出すように、食事や生活の

仕方ももちろん、篠原さんの美肌を作っているのですが、今回は、誰でもすぐに篠原涼子肌になれる?!

スキンケア方法です。

 

 

 

艶を出すにはこの成分

225AEA3A538F34210F257D

引用:http://gossip-j.tistory.com/167

 

このお写真とても分かりやすいんですが、篠原さんの艶肌を作っているのは、特に頬と額に

潤いがたっぷりありそうな【光沢】があることです。

この光沢が、車でいうところの、ワックスをかけたあとのように【艶】になって、美肌の演出をしています。

 

 

なので、メイクの下につけるスキンケアも、水分を多く含み、この【艶】を出す成分が多いものを使います。

 

その【艶】を出す成分とは、

 

 

グリセリン

 

 

グリセリンはアルコールの一種で、植物油から採取する透明の液体で、水に溶けます。

水で薄めたグリセリンを肌に塗ると、水分を引き寄せて肌を保湿します。

「水」で保湿するのがグリセリンです。

 

このグリセリンが成分表示の上の方に書かれている化粧品は、水で薄めたグリセリンが10%以上

入っていて、テクスチャーもねっとりしっとり系。透明で肌の上に【水のヴェール】が張るような、

そんな使い心地です。ですが、化粧水では物足りないので、クリームがいいですね。

 

グリセリンの後ろに保湿剤として、プロピレングリコール、PEG、ソルビトールなどの多価アルコールのほかに、肌の保湿因子の成分であるピロリドンカルボン酸塩や乳酸塩、尿素やヒアルロン酸、コラーゲンなども含まれるといいです。

 

 

 

IMG_1667

 

例えば、こんな感じのクリームです。このクリームも、成分の多くはグリセリンです。

 

 

上にも書いたように、水を引き寄せる組成のあるグリセリンですから、まずしっかり化粧水をして、

その上にこのクリームをつけます。そしてそのまた上に、もう一度化粧水をつけます。

 

そうすると、肌表面の水のヴェールができて、肌に光沢がうまれます。

この時点で、かなり肌はしっとりです。

 

 

 

パール系のCCクリームを

IMG_1668

 

グリセリンで、素肌に光沢ができたら、この上にパール系の色素が入ったCCクリームを、

特に篠原さんの肌のように、光沢を出したい【頬】や【額中央】に伸ばします。

 

 

 

2

篠原さんのように、美しなくて申し訳ないですが。。。(CCクリームのみのスッピンです)

 

頬のトップの部分や額に【光沢】ができ、【艶のある肌】になります。

 

この上から、パウダーをしっかりはたいてしまいますと、光沢がなくなってしまいますので、

肌の色をカバーしたいところに、リキッドまたはコンシーラーを付けて、軽くお粉をはたくくらいで。

または、お粉をはたかないで、リキッドだけでおさえておいけば、【透明感】が残ります。

 

 

肌質的には、肌が薄く、どちらかというと乾燥肌、キメは荒くない肌のほうが、このやり方は成功します。

肌が分厚く、脂性肌、キメが荒い肌は、グリセリンの多いクリームが肌に重く感じられます。

ニキビがある方は、毛穴を詰まらせる可能性もあるので、むかないかもしれません。

 

 

 

篠原さんのメイクの特徴は、アイメイクはしっかりして、チークやリップは控えめなので、

肌の艶を出して、美肌にみせることがポイントのようですね。

 

メイクの仕方は、プロのメイクさんのブログや記事にもたくさん紹介してらっしゃるので、

そちらをご覧ください。

 

あと、ここではあえて、どのブランドがオススメなどは書きません。

上に書いた成分を確認して、好きなブランドを探してみて下さいね♡

 

 

 

ですが、わたしの最近のマイブーム。。。。。

 

 

3

 

篠原涼子メイクと真逆の、最近のアスタリフトの聖子さん風。

眉毛はしっかり書いて、アイメイクはなしな、スッピン風ミニマムメイクが好きです★

 

 

 

 

40代以降の肌の悩みから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off