器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

2015年冬キャンペーン

クリスマスキャンペーンはじめています!!

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

ブログは週2回、主に、

★自分の肌に合ったコスメの成分について

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

12065959_10207790154934537_8158652983487484707_n

 

先日、知人である「ホンマでっか?!TV」でおなじみの離婚に詳しい弁護士

堀井 亜生さん

からついこないだ出版された著書、【ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

を頂きました。これめっちゃ面白い本でした!!

こんな男性、いるいる、いたいたって、ニヤニヤしながら読みました。

というか今までの男性遍歴、ブラック多いなぁと、これ読んで思ったり(笑)

実体験の内容だから生々しくって笑えました。

 

そして、堀井さんをご紹介してくれたのは、仲良しのパーソナルスタイリスト黒田茜さん

堀井さんのブログプロフィールなどのスタイリングをしています。

大人気のスタイリストさんなので、予約も取りにくいかもですが、ご興味ある方、

是非、わたしのブログで見てってお伝えくださいね♡「あーーエリーノさんの!」と、

言ってくれます(それだけです、笑笑)

 

 

ということで、こんなに面白い内容の本、ブラック彼氏に便乗したい!!と思いまして、

今回のブログはタイトルの通りです(笑)

 

 

今の個人サロンでは、女性のお客様の施術がほとんど、男性のお客様は、知人友人、

お仕事仲間の数名のみ施術をしておりますが、パリで働いていたところは、いわゆる

SPAというところで、男性のお客様も多いところでした。

 

なので、これまでに男性の肌を施術した回数は、もちろん女性よりは少ないですが、

結構な数をこなしてきました。

 

そして今では職業病、必ず男性でも、女性でも、肌をみてしまいます。。。

そして心の中で、「あれ、こんなところにシミが増えたな。。」とか、「あ、ちょっとたるんだな。。」

とか、色々思ってしまうのですな。。(すみません。。)

 

そういうわたしの経験から、これまでお会いしてきた男性の【肌】にみる、タイプ分けがございます。

 

性別に関係なく、【肌は内臓の鏡】であり、肌の状態でその方の生活習慣、食生活やストレスなどが分かります。

特に男性は、スキンケアをしない方が多いので、性格から食生活のあり方、習慣などが肌からみやすいです。

 

 

こういう肌の方は、こういう傾向と性格がある。。。

 

 

今回は5つの肌タイプからみる、性格、習慣、そしてこういうところがブラック彼氏になるかもしれない?!

というポイントを書いてみます。

 

だけど全ての方にはまる!!とは断言できませんが。。

 

結構当たるのよ、これが。。(ふふ)的な感じで、女性はほくそ微笑みながら読んでください(笑)

男性の皆さまは、「俺そんな肌だけど、違うし!!」と思う方もいらっしゃると思いますが、

心の中で、「当たってるかも。。」と思う方もいらっしゃると思います。

 

くれぐれも、経験からの話しなので、お気を悪くしないように(笑)読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

1. 口の周りに吹き出物がよくある男

ひげ剃りに負けている場合もありますが、結構しょっちゅう口の周りに赤い吹き出物ができたり、

荒れたりしている男性いらっしゃいます。

 

ご存じのように、口の周りにできる吹き出物は、ビタミン不足。または胃腸が悪い。

なのでこういう肌の男性も、胃腸が悪いか使い過ぎな方が多いです。

 

食生活の傾向として、辛いもの、スパイス系、女性のように東南アジア料理が好きだったりする。

そして、よく飲むし、飲めるタイプも多い。

 

ニキビのように見えるので、脂っぽそうにみえて実は乾燥肌、

そして肉食系にみえて、実は気が弱い方が多いです。なのでストレスを抱えやすく、それによって

肌荒れ、口の周りの吹き出物になってしまう。

 

【このタイプのブラックポイント】

このタイプが営業マンだったら。特にバリバリの営業マンの場合は、

毎日接待、接客で飲む、食う。帰りが終電か、時には帰ってきません。

ストレスに弱く、まじめなタイプ。なので、飲みの席で知り合った女が優しく接してくれたら、

まじめに恋をしてしまうかもしれません。。

 

 

 

2. 目尻に深いシワとたるみが目立つ男

これは40代以降の男性に言えることですが、若いのに目尻にたるみがあったり、または

垂れ目の男性も含みます。

 

目尻にシワっていうのは、笑顔ジワであり、まさによく笑い、笑顔をよくすればシワになります。

反対に眉間に常にシワがあれば、怒りっぽいタイプか、または特定の人に常に怒っているか。。

 

 

目尻のシワが目立つ男性は、よく笑うし、笑顔が素敵、可愛い方が多いです。

従って、性格もかわいい性格であり、年齢に関係なく母性本能をくすぐるような、甘え上手。

肌はそんなに脂っぽいわけではなく、若干敏感なとこもあり。

俳優でいうところの、石田純一さんでしょうか・・(あ、名指し、ごめんなさい。。)

 

褒め上手でもありますが、褒められるのがとっても好きであり嬉しいタイプです。

 

【このタイプのブラックポイント】

人のいいふりして、実は女好きであり、常に女のことばかり考えているか、モテたいタイプ。

気に入った女性には、その優しい笑顔でたくみに褒めてアプローチします。

ですが、一旦自分の範疇に入ると次にいきたくなるかもしれません。。。

 

 

3. 色黒で肌が分厚くゴルゴ線やホウレイ線が目立つ男

色黒ということは、やはり日焼けをしている方が多いです。

なのでスポーツが好きか、スポーツ選手か、またはガテン系の外仕事が多い方です。

こういう肌の男性は、自信家でちょっとヤクザっぽい、ワイルドなタイプ。

ですが中身は傷つきやすい、ちょっとの一言にグサッときて忘れられない。

肌も結構脂っぽくて、男性ホルモンがみなぎっているような感じです。

とくにゴルゴ線

IMG_1462

出典 http://girlschannel.net/topics/149644/

 

ががっちりあるタイプは、自分が主導権を握っておきたいと思っている方が多い。

肉が好きで、よく飲むし飲める。無口かまたよくしゃべるかのどっちかだったりします。

 

 

【このタイプのブラックポイント】

見た目には寄らず、女に甘える、わたしがいないと、、と思わせるのが得意だったり。

そういう風に思わせたら、あとはこの男の奴隷のように、たくみに操られるかもしれません。。。

 

 

 

4. 顔が細くくすんでいるか、血色のない男

身体もスリムでシャープ、細いタイプの男性。肌が乾燥しているか、荒れているかが多いです。

鼻炎などのアレルギーがあるのもこのタイプ。毛深い方も多いです。

 

肉より、炭水化物が好きで、甘党またはラーメン好き。酒はそれほど強くない。

自己主張をそれほどするタイプでもないが、我は強いので譲らないところは譲らないし、結構頑固だったりします。

基本的にはいい人で、穏やか。病気になりやすい、体調をグズしやすいのが特徴。

 

【このタイプのブラックポイント】

基本的には、あまりモテない、自分からもモテようとはしないタイプ。ですが相思相愛になって

一旦付き合いだすと大事にはしますが、我が強いので、別れようと決めたら何が何でも、別れます。

ですが逆の場合で女から別れようと言われたら、それに対して何が何でも別れたくない。

なのでストーカーのようにドンドン執着していくかもしれません。。。

 

 

 

5. 肌がキレイな男

子どもの肌のように、透明感もあり、潤いもあり、シミもないキレイな肌の男性もいます。

基本的には、インドア系だし、結構頭がいいのがこのタイプ。

従ってちょっと理屈っぽいし、バカな女は嫌いです。

30代か40代でこれくらい肌のキレイな男は、ちょっとした健康オタク。

食にも、生活にも健康重視で、ヘルシーだったり、毎日しっかり青汁を飲む。

若干ぽっちゃりしている方が多いのも特徴。はげやすいので注意。

 

 

【このタイプのブラックポイント】

このタイプでもし頭がいい男なら。。。理屈っぽくって口では勝てない。

ケンカになったら、必ず口で負かしたい。負けたくはない。自分より肌がキレイな女を少し

見下しているところもあり。「女のくせにキレイにしろよ」なんて心の中で思っています。

そんな女性に対して度が過ぎると、口に出して言ってしまう、モラハラ男になってしまうかもしれません。。

 

 

 

ということで、全ての人にあてはまるとは思いませんが、周りにいるかも?!という女性は、

ブラック彼氏にならない、させないように、上手く女性がコントロールできたらいいですね♡

 

 

 

40代以降の肌の悩みから、30代のニキビのケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

11月より、初回特典はフェイシャル75分コース3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off