40代突入!ナチュラルに年齢を重ねる年に

 

 

新年明けましておめでとうございます!!

2016年、とてもお世話になったお客様、知人、友人、皆さんありがとうございました。

 

そして、2017年もどうぞよろしくお付き合いをお願いいたします!

 

 

 

 ナチュラルエイジングを見つめていきたい

 

 

 

 

昨年は、40代、50代の肌や美容をテーマにブログを書いてきたので、

その年代のお客様とのご縁を沢山いただけた1年でした。

 

 

そしてわたしも今年、40代にはいります。

これからもっと自分自身も「どのように年齢を重ねていくのか」「年齢を重ねていきたいのか」

そんなことを考えて、実行していくことになると思います。

 

 

とても有難いことに、お客様である人生の先輩方に、内面でも外面についても学ばせていただいています。

肌やスキンケアの専門家としては、客観的に専門知識を使ってアドバイスしたり施術はできますが、

実際は自分がまだ体験していない「40代、50代」です。

 

本当にその年齢に近づいたとき、もっともっと理解が深まるのだと思っています。

 

 

どのような40代、50代にしたいかは人それぞれ。それは常に尊重したいですね。

 

美容面では、もしできたたるみやシワが気になって、美容整形などでボトックスやヒアルロン酸をするのも

有りだりだと思いますし、そうでない方法もありだと思います。

 

わたしがこれからもっと見つめていきたいのは、「ナチュラルにキレイに歳を重ねること」です。

 

正直、美容整形や、化粧品の化学に頼らず、どのようにして自然に、だけどキレイに、そして都会的に

スタイリッシュな年齢の重ね方ができるだろうか?

 

今年はもっと勉強、研究していきたいなって思います。

 

シワやたるみがない のではなく、シワやたるみがあっても、それらが自分の個性や美しさを引き立てて

くれたり、あっても美しい透明感のある肌だったり、自然で美しい女性になりたいです。

そして、そんな女性をたくさん創造できるエステティシャンになりたいです。

 

あ、でも念を押しておきますが、もちろん美容整形も化粧品の化学も嫌いではありません。

 

女性がキレイになること それぞれの専門家がいていいと思うし、わたしは否定はしたくないです。

 

 

 

 

肌を知れば、女性としてもっと楽しくなることを伝えていきたい

 

 

サロンのお客様にも、知人友人にも、

「私は美容家じゃないから、肌のことや化粧品のことはあまりわからない」

という言葉をよく聞きます。

 

確かに、皮膚の生理学も解剖学も、化粧品の化学も勉強しないとわかりませんよね。

美容家や専門家のように、様々な肌の状態を知って、個々にアドバイスをすることはできませんが、

自分の肌については、専門家ほどの知識がなくても知ることはできます。

 

サロンに通ってくださるお客様の中にも「自分の肌について分かってきたのも良かったです!」

とおっしゃってくださる方が結構いらっしゃいます。

 

特に、30代まではろくに鏡で自分の顔も肌も見なかった方も、年齢が肌や顔に現れてくると

気になってきて、そこから鏡の中に写る自分と向き合う方もいらっしゃいます。

 

年齢を重ねると、その時々の感情や表情が、シワやたるみに顕著に出ます。

それは肌自体に弾力がなくなり、筋肉と脂肪の質によって肌質が左右されるからです。

 

ですから年齢の重ねれば重ねるほど、自分自身の内面、表情にも向き合い、心豊かに過ごすことが

ナチュラルなアンチエイジングのキーワードとなると思います。

 

 

そして自分の肌や顔、表情を知ると、毎日のスキンケアも鏡を見るのも楽しくなりますよ。

今日は調子がいいのは、あれのおかげね とか、

今朝の顔色はあまり良くなかったから、今日のスキンケアはこうしよう!とか、

 

そんな風になっていくと、肌の調子は良くなります。心が楽しくなれば、肌もきっと応えてくれます。

 

 

 

もっとそういうことを伝えていける2017年にしたいです。

 

 

 

今年は、2016年より、もっともっとお客様のキレイのために何ができるか?

どうすればもっと豊かに、健やかに、キレイに過ごせるのか、喜んでもらえるのか?

 

いつもお客様の喜ぶ、満足のいく施術とサービスを提供できるように努めてまいります。

 

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

11月20日〜初回キャンペーン始まりました!

クリスマス&お正月キャンペーンです。年に1回のお得な割引です。

是非、この機会にお試しください!!

ダイエットのコースは、主に40代、50代の女性にオススメです。

jpeghirashi_tate-b-converti

a4_chirashi_tate-aconverti

Follow me!