エステ留学とエステ起業相談

エリーノには、

 

 

 

 

◯エステティシャンになりたい

 

◯フランスにエステ留学したい

 

◯エステティシャンとして起業したい

 

 

 

と目標をもつ方たちも、サロンにお運びなります。

 

 

 

 

もちろん、施術を受けるためにご予約を頂くのですが、その際に相談にのったりしています。

 

 

 

 

エステティシャンですから、

 

 

 

 

 

施術をしながら、お客様のお悩みやお話しを聞くのは当たり前です。

 

 

 

 

 

先週末に来られた方は、20代前半。今年の9月からエステ留学を検討している方でした。

 

 

 

 

 

アメリカか、フランスか、オーストラリアか?

 

 

 

 

どこの国に行こうか?悩んでいるそうでした。

 

 

 

 

他にも留学相談では、フランスの資格についてや、留学先、就職事情などをよく聞かれます。

 

 

 

 

正直、アドバイスはできますが、私がその方の人生を決めるような事はお伝えしません。

 

 

 

 

最後に決めるのは自分ですから。

 

 

 

 

ただ、留学する、エステティシャンになる、起業する

 

 

 

 

 

いずれにしても、いつも相談される方にお伝えするのは、

 

 

 

 

 

 

自分のキャリアプランを立てる

 

 

 

 

 

ということです。最終的には、その仕事でどのようになっていたいのか?

 

 

 

 

 

目標をもち、プランを立てれば、その目標に近づくために

 

 

 

 

 

 

何をすべきか?何を学ぶべきか?どこで働くべきか?

 

 

 

 

 

 

見えてくるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

少なからず、私はそうでした。だからフランスに行き、就職もした。

 

 

 

 

 

海外に行くことも、起業することも、普通より努力することが必要です。

 

 

 

 

 

目の前にあることだけに、必死にとらわれていると、

 

 

 

 

 

辛いときには気持ちがぶれます。

 

 

 

 

 

私は、目標があり、叶えたい夢があったから、辛くても頑張れた。

 

 

 

 

 

キャリアプランを立てることは大事だと思っています。

 

 

 

 

 

どこの国に行くか?それも行ったら行ったで、後悔しないように努力すれば

 

 

 

 

 

後悔しない。どこの国でも、全ては自分次第だと思います。

 

 

 

 

 

★ということで、今週の木曜日、7月3日に下記のイベントにも出展します★

 

 

 

 

10268517_10204039882300065_5647071813785549933_n

 

 

エリーノは 19番 のブースにいております(^^)

 

 

 

 

 

今回は、メイクの上からできる「肌活セルフマッサージ®15分」と、

 

 

 

 

 

 

エステティシャン起業、自宅起業、海外セラピー留学の相談、アドバイスもしています。

 

 

 

 

 

全て、10分1,000円でしていますので、

 

 

 

気軽にお越しになってください〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

★場所は、表参道駅B5出口直結「青山ダイアモンドホール」です★

10418321_10204039884340116_5781183441938245891_n

 

 

 

 

 

★ステージイベントでは、あのケン・ハラクマ先生も登壇されますよ★

名称未設定

 

 

 

 

 

♡詳しいイベントの情報はこちらから♡

http://powerwomen.jp/feature/therapy/

 

Follow me!


次の記事

オゾン水