美容学校のお仕事

IMG_1433.JPG

わたしの1週間のお仕事は、美容学校の講師業からはじまります。

今日も月曜日なので、美容学校。

講師といっても、エステ科とセラピスト科の生徒がする、学生サロンのマネージメントです。

今で三期目。今までに約50人くらいの学生と付き合ってきたかな?

もちろん、その期その期で色々とありますよ。

20歳そこそこな多感な時期の女子ですから。。( ̄▽ ̄)

わたしが講師業を続けるのは、いつか養成校を設立した時のスキルとしてです。

わたしはいつも将来やりたい事のノウハウを得るには、

まずは現場から

経営ができるような資金を得ても、現場のことを知らないでは、という考え方です。

だから、まずは自分が現場にたってみること。

確かに全然、簡単ではないですけど。教育って、マネージメントとは全く違いますね。

そこはまだまだ学ぶこと多々!(>_<) 今で50人だから、あと100人くらいの学生と付き合って、スキルにしたいな〜。 わたしが学校を設立する時も、きっと彼女達くらいの年齢の学生が多いでしょう。 やっぱり、若い世代の役に立ちたい 仕事のノウハウや、養成をするのは、もちろん中途でも良いのですが、わたしは若い世代の方々に、もっとこの業界を盛り上げてもらえたらと想います。 ということで、遠くない将来に近づかないと。 今週もまだ始まったばかりですね♪ 良い仕事ができる1週間になりますように☆ ★クリスマス&お正月キャンペーンはじまりました☆ ご予約はこちらからお願いします!

IMG_1354.JPG

IMG_1353.JPG

Follow me!