忘れるな、お客様が一番求めていること

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、「化粧品成分検定」の講義に。

 

 

IMG_1107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の午前中は、クレイテラピーのセミナーに行ってきました。

 

場所は大岡山駅。

 

私にとっては初めて降りる駅であり、何かないことにはあまり行かないであろう土地です。。

 

しかしとても静かで、落ち着いた町でいいなって思いました。レトロ感では新井薬師前には負けますが(笑)

 

家から計1時間くらい。

 

ここまで来てくださるお客様の気持ちが、今日はよく分かりました!!

 

本当に、この距離を月1、または月2、多くて週1も通ってくださっているわけですね。

 

本当に感謝に尽きます!ありがとうございます。

 

 

 

さて化粧品成分検定は、とてもマニアックな講義です。

化学式なども出てきますし、ややオタクレベルまでに化粧品の成分に興味がないと楽しくはありませんーーー。汗

 

今日のクレイテラピーは、初級編の単発講義のため、マニアックではなく、終始楽しく学べる講義でした。

実際、クレイをしっかり学ぶともちろん、マニアックな化学のお話しになります。

鉱物ですから、イオンや水酸基のお話しが出てきます。

 

 

という感じで、お客様に、もっとより良いサービスや知識を提供したくインプットを頑張っておりますが、

 

こだわりや、ノウハウや、うんちくを並べる前に、一番大事なことは、

 

 

お客様が一番求めていることを忘れてはいけない ことだと思っています。

 

 

お客様が、何を求めてこのサロンに足繁く運んでくださるかというと、

 

 

綺麗になりたい  それが一番です。

 

 

綺麗になるための、手段やプロセス、やり方やこだわりはその次であり、後回し。

 

 

とにかく綺麗になってもらえるサービスを提供すること、ものやノウハウも、全てキレイになってもらうため。

 

 

そこの原点をぶれないようにすること、とっても大切だと常日頃に思っています。

 

 

なので、インプットしても、うんちくだけで、こだわりだけで、あまり効果がみれないものは喜ばれません。

 

 

ですが、なんでもいいわけではなく、身体にいいこと、肌にいいこと、そして地球環境にいいこと、

 

その上で、キレイになったと実感していただけること

 

そこにこだわって、商品やノウハウを仕入れていきたいと思います!

 

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円、ニキビケアは15120円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!