大手での出会い

大手エステサロンに入ったのは、2社ほど地元関西のサロンを経てからでした。

研修は東京へ。何週間か同期と一緒に学びます。地方組は寮へ。関東以外の全部の地方の子たちと一緒に生活していました。

寮生活は楽しくて、毎日皆でご飯作ったり、カラオケ行ったり。それでも何人かは途中で脱落する子もいました。

今、考えれば仕事なんて厳しいものだし、本当にやりたいなら、エステティシャンになりたいなら、研修が厳しくたって我慢するのは当たり前。まず、その本気がないなら「辞めたきゃ辞めなさい」という姿勢がその会社にはあったなって、最初に感じました。

研修は確かにハードだったと思う。短い期間で詰め込むわけだし。最初に先入観とか、迷いとかあれば、納得いかないこともあるんだろうけど。当時のわたしは空っぽで、何もないから何も感じもしなかった。

わたしにとってはその期間は、他の皆はどうなのか分からないけど、

「初めて明るい時間を共有するひととき」だった。

それまでの10歳代は、明るくなかったからな、目的とか希望とかもって一緒に何かをするってことは、わたしにはなかったんです。

研修中に少しずつ、「これが本来の若者ってやつなのかな?」って思いはじめてたけど、まだよくわからなかった。それでもとりあえず毎日やってる感じでした。

関西のサロンでは、比較的わたしと同じような価値観の人も多かった。でも東京に来て、東京だからかもだけど、自分とは全く違うんだなって、思う人が沢山いました。

特にみんな、「あれをしたい」「ああ、なりたい」「あそこに行ってみたい」とか。

普通に考えることじゃない?って思われることかもですが、当時のわたしには将来とか、未来とかって、考えることはなかったんです。

その日、その日をとりあえず適当に生きる。

そんな風に生きてきたし、そんな人としか付き合わなかった。だからわたしにとってはある意味、衝撃的な出会いでした。

その中には、元宝塚の人もいたり。先輩には有名大卒がいたり。なんだろうな、

「なんでわたし、こんな人たちと同じとこにいるんだろう」

そう思ったのは、自分がダメな人間なんだって気がついたから。

初めて自分が恥ずかしいなって思ったんです。

 

****************
健康こそが美しさの基本です。
エリーノ・ボーテソンソリエル
 HP :    http://elieno.com (エリーノで検索)
最終受付時間 19:00 定休日 日曜日 他不定休
水天宮前駅3番出口徒歩3分
 Tel :  070-6464-5008
 Mail   :   reserve@elieno.com
****************

Follow me!


コメントを残す