シンデレラコンテスト

久しぶりに自分のことを語ります。

大手エステサロンに入ったわたし。19歳くらいでした。

まだ、漠然とエステティシャンとして仕事をしていたころ。

エステはとてもハードな仕事で肉体労働。毎日夜も遅いし、休みもシフト制で土日の連休なんて取れることはありません。

お客様にエステをしたり、お客様と話したりするのは楽しいけど、そこに生き甲斐、やり甲斐みたいなものは感じれていなかった。

そんな感じで毎日の仕事をこなしていたとき。

年に1回のシンデレラコンテストがやってきました。

このコンテストはダイエットコンテストで、ある程度太っている人が見事ダイエットに成功して、コンテストでそれを競いあうというもの。

大手ではよくある、広告に使われる写真に出てくるものです。

わたしの勤めるサロンにも、1名の出場者がくることになりました。

その方の担当を、誰がするか?ミーティングをしていたとき。

「のりこやってみる?」と、なぜか店長がわたしを指名。

まだ入社して1年も満たないときでした。わたしも「なんでわたし?」と思ったけど、すぐさま「やります」と答えました。

いざ来たその方は、はっきり覚えていませんが80Kg近くはあったと思う。

産後太りで戻らなくなってしまってそのままずっとその体系をキープしてしまったとの事

シンデレラコンテストは、限られた期間でダイエットすることが前提で。

多分、3ヶ月くらいだっと思う。

「本当にわたしにできるのか?」正直、思った。

だけど不安とかはなかったと思う。「絶対に痩せてもらう」そんな気持ちがすぐに湧いてきていた。

出場者の方は、とてもいい方で、週に2回くらい必ず来てエステをするのだけど、毎回色々と話してくれたのを思い出す。

ただそんな中で、本人は痩せるための努力をしているのに、わたしには引き出しがない。

食事や、運動、生活について、沢山聞いてくれるのだけど、セオリー通りにことしか言えなかった。

「もっと勉強しなきゃ」 まずは、自分で色々な本を買った。食事の仕方や、運動について、様々なやり方があることをそこで知った。

出場者の方は、わたしが豆腐がいいというと、炭水化物の代わりに豆腐ばかり食べてくれた。本当に、素直にわたしのアドバイスを聞いてくれて、一生懸命ダイエットに励んでいた。

そのときから、

わたしは本気でエステティシャンをするようになってくる。

 

 

****************
健康こそが美しさの基本です。
エリーノ・ボーテソンソリエル
 HP :    http://elieno.com (エリーノで検索)
最終受付時間 19:00 定休日 日曜日 他不定休
水天宮前駅3番出口徒歩3分
 Tel :  070-6464-5008
 Mail   :   reserve@elieno.com
****************

 

 

 

 

 

Follow me!


コメントを残す