カッコいい大人になること

週明け〜〜!元気ですかぁぁあ???

 

 

ちょっと落ち込んだ日曜日から一転、キングKAZUのコメントを聞いて、またやる気が出た私です^_^(単純)

 

 

週明けの月曜日。私の仕事は美容学校の講師からはじまります⭐️

今で三期目^o^

 

IMG_1010-2.JPG

今日は、先生らしい、ニットのカーディガンを着てみました(≧∇≦)

 

 

数学??英語??物理??

なんの教師にみえるでしょうか?

 

 

中卒みたいな者のわたしには、保健体育の性教育くらいしか教えられませんね〜〜(爆笑)

 

 

先週はちょっと学生数名と、エステの仕事について、女としてについて、仕事について、将来について、話しましたが。

 

 

「わたし、生きてても楽しくないもん」

 

という言葉には、衝撃だったなぁ

 

彼女の理由は、世の中、将来の日本、経済、そして大人。

 

 

みんな、つまんない。

 

確かにな、わたしも20歳の頃は以外と生きるのは楽しくなかった。

 

だから、その気持ちはよく分かりますよ。

 

わたしの経験からいうとだけど、いい大人に会うこと、これが大事だと思うなぁ。

 

わたしは、たかの友梨に入って、たかの社長に会って、こんな風に美容の業界でお金を稼ぎたい!!って思いました。

 

今の学生には、そんな目指したり、憧れる大人が身近にいないのかな?

 

たかの友梨から卒業して、フランスに行くための資金作りに水商売もしたけれど、そこでもカッコいい生き方の女性も男性も沢山いたし、良い刺激になりました。

 

 

今の世の中、確かにつまんない大人も多いな。良い大人もいっぱいいるけどね。

 

 

女子高生を買うのも大人だしね。。買い手がいなかったら、売り手もいないよね。

 

 

わたしが教えれることって、ちっぽけだけど、きっとできることは、この仕事が楽しくて、生きるのも以外と楽しいということだな。

 

 

そして先生として気取らずに、ええ話しを聞かせてくれる姐さんになっていれたらと思います^ – ^

 

今日はいい天気

Follow me!