エッジが効いててカッコいいコスメ〜化粧品展

IMG_1027-1.JPG

昨日は朝から行ってきました〜!

 

化粧品展

 

IMG_1028-0.JPG

 

なんか知らないけど、ビューティーワールドと化粧品展はVIPな私。。。

 

化粧品展の醍醐味といえば、

基調講演

IMG_1026.JPG

毎回リーディングカンパニーの役員のお話しをVIPならば無料で聴けるのが化粧品展の良いところ^_^

 

IMG_1029-0.JPG

今回は、資生堂の執行役員のお話しと、エスティーローダーのエグゼクティブマネージャーのお話し(≧∇≦)

 

ただし、時間がなかったので私は資生堂の話だけ聴きました〜。

やっぱりコスメは、万人受けするものよ
りかは、エッジが効いて特長が明確、先鋭化されたブランドが面白い!

 

コンサル先の化粧会社さんには、とっても基調な内容なので、シェアをしたいと思いました〜m(__)m

 

IMG_1025.JPG

コスメブース回りもしっかりしました〜

 

最近仲良しの同業者、井田ちゃまのコスメブースで写真をパチリ✨

 

大体、展示会の時の私は、こんな感じ。。メガネ野郎です( ̄▽ ̄)

 

IMG_1030.JPG

化粧品展、規模は小さいですが、ニッチで面白いブランドが結構あって、個人的には好き!!

 

上の写真のは、日本の森アロマ

 

良さげでしょ〜〜

 

他にも生キャビアパックとか。おまけにこのキャビアを輸入している会社は、実はマグロを輸入している会社だったり。全然、コスメと関係ない会社だよね。。魚屋だよ!!

そこがまた面白い〜〜(^○^)

 

フランスのコスメがいっぱいあるな、と思い観に行ったら、輸入している会社の社長はアメリカ人だったり。。(笑)

なんでそんなにフランス好きなの?

 

しかし、なんだか意気投合して、来週ミーティングをしようとなりました。

 

やばいな、わたしの英語。。。

 

ビジネスミーティング、できるんかいな??

 

なんて思いながら、為せば成る。と思う自分(笑)

 

大体今まで語学というのは、いつも為せば成る、で為せば成ってきた私。。

 

寺島しのぶさんじゃないけどさ、

イングリッシュではなく、

心(シン)グリッシュ

で乗り切っちゃいましょうかぁぁあ

 

英語というのは、文法ちょっとおかしくても、ボキャさえあればなんとなく通じてしまう。。。

 

だから世界の共通言語なわけですねぇぇ

 

というわけで、なんのこっちゃ、化粧品展から英語に話はそれましたが(^^;;

 

今日はスーパータイトスケジュールな1日!!!

 

張り切って参ります〜m(__)m

 

IMG_1031.JPG

Follow me!