なぜエステティシャンになったの?

 

よく聞かれます、「なんでエステティシャンになったの?」

エステの世界に入ったのは、18歳くらいでした。

 

 

人それぞれに理由があるんでしょうが、わたしにとっては「それしかなかったから」が

一番の理由かな?わたしにはエステしかなかった。それで今まで来た感じです。

 

 

美容が好きって気持ちももちろんなんですが、それしかないし、それしかできないし、

だからやるしかない。って気持ちも大事なんじゃないかな?って思います。

 

 

エステに入ったきっかけはね、たまたまだったりです。

きっかけなんて別に大きなことではなくって、何でもよかったりしますよね。

 

 

わたしの10歳代って、あまりよくなくって。今だから言えることもいっぱいあるんですが。正直、暗かったし、グレていたし。自分にとって「生きる」こととか、「将来」とかまあ、若いときってみんなそうなのかもだけど、「生きる」ことの価値がわたしにとっては全然なかった時期でした。あまり自分の身体を大事にすることもなく。

 

 

詳しく語るとドン引きだけど、いつ死んでもいいような生き方をしていたのが10歳代だったな。

エステにあったのは、そんな自分が少し嫌になってきたときだったな。

 

 

なんとなく、変わりたいと思ってたんじゃないかな?

でも私なんか、変われるのかな?って。なんか変われるかもしれないって思って、面接を受けた記憶があります。

 

 

最初に入ったところは、大阪でしたが。当時の私のような人も多くて。

そこでは、まだエステに対して漠然としてたかな?とりあえずやってるって感じで。

本当に「わたし、これしかないし、これでいくわ」って思ったのは、

大手エステティックサロンに入ってからでした。

 

 

Follow me!


コメントを残す