どんな道であっても、人生を謳歌したい

すっぴん美人を目指す方の強ーーい味方!肌本来の自然治癒力を底上げする

エステとコスメをお伝えします♡

プロフィールエステティシャン

【フェイシャル無料モニター募集中】

ご興味ある方は、お問い合わせからご連絡ください。募集要項をお送りします!

★★ブログは週3回アップしています★★

 

 

今週2回目の投稿です!!今日の東京も暑かったですね(>.<)

 

11258478_10206598430782178_1663521966289862817_n

 

 

今日はコスメの営業のお仕事★ 銀座で商談して、帰りに夏物のサンダルを買いました♡

バイヤーさんにはとっても好印象で、採用になるための験担ぎ?!に、素敵なサンダルを買う(笑)

スタッヅ付きのグラデュエーターです★ブランドはジャコモ★

 

もうすぐ夏!!!素足が楽しい季節ですね〜

 

お腹の子も夏真っ盛りの8月に産まれる予定です。

上の子も8月。うちの子は、夏が大好き♡なようですね!!

 

そんな妊娠真っ盛りのわたしの周りには、もちろんママの方も、まだママでない方も、

まだ結婚していない方もいらっしゃいます。

 

特に30代、40代に入ると、「妊娠できるかな?」「結婚できるかな?」と、

相談ではないですが、不安を打ち明けてくださる方もいらっしゃいます。

 

できる、できないかは、分からないし、事が起こる前にはきっとできる!という気持ちでいてほしいなって

思いますが、わたしは結婚も出産もしていますけど、もしそうでない人生があっても、それも自分の人生なんだと

思うと思います。

 

先日女優の小雪さんが第三子をもうすぐ出産する前に、メディアで話した言葉が少し物議を醸してましたね。

 

「親になって初めて人間にさせていただいたと思っています」

 

という発言が、そうでない女性達を否定するかのように受け取られているみたいです。

 

きっと、彼女の本心だと思いますし、私も育児を通して、人としても成長させてもらっているとは感じています。

この発言が、決して親にならないと人間になれない、という意味で言ったわけではないと思うのだけど、

著名人で影響力のある方がする発言としては、ふさわしくはないですね。

 

 

なんでしょ、今の時代、多様な人生があって、同性愛もあるように、人の生き方なんていうのは

人それぞれなんだと思います。子どもも欲しい方にとって、これは日本人にはまだまだハードルは高いのかも

だけど、フランスでは養子として育った人、養子を育てている人、そんな方にも結構会いました。

 

 

フランスではシングルマザーも、同性愛者も、多種多様に人生を生きる方々が混沌とした、

ちょっとカオスな社会の中で自立して生きているかのようでした。

ですが日本より2倍の国土で、人口は日本の半分です。日本に比べて子どもを育てやすい社会ですが、

人口は日本よりも断然少ないんですね。

 

 

たぶん日本は20年後くらい、団塊の世代が亡くなるときに、フランスのようになっているのかな?

なんて個人的に感じています。

 

 

個人的な考えですが、日本の血でないと、自分との血縁がないと、というこだわりを超越することも

社会や国が発展していくことの要素だと思います。もちろん自分のルーツは捨てがたいですが、

もしわたしがそうすることで、自分が幸せになれるのならば、きっと自分の幸せを選ぶでしょうね(笑)

短い人生ですから、ほんの一瞬の幸せが欲しいです。

 

 

女性として、結婚、出産は人生の最大のテーマですし、男性でもそうですが、

それをしていなかった人生も、誰も否定はしないし、老いても心にゆとりをもって生きていける社会になることが

一番の希望ですね。

 

 

もし今わたしが結婚していなく、子どもがいなかったら。。。

きっと別の人生を楽しんでいると思いますし、子どもがどうしても欲しかったら、孤児院にいる子どもを

どうやったら養子にできるか?なんて必死で調べているかもですね(笑)

 

 

人になんて言われようと、自分の人生を謳歌すること(もちろん迷惑はかけないで)

これはわたしの生きる道〜なんだと思います★

 

 

ということで、今日はちょっと人生観について書いちゃいました!!

 

 

 

ボディコース60分以上は初回5000円です★

IMG_1031.JPG

 

 

Follow me!