今週は祝日が2回もあって素敵!なのに天気が悪くて残念でした〜〜。

 

先日、私エリーノ、39歳の誕生日でした★

 

 

img_3346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3347

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族には、毎年恒例でパークハイアットに連れて行ってもらいます。

そして今年は連休のため、ディズニーシーにも行ってきました!

 

一番下の写真は、恵比寿のオーギャマンドトキオで。

 

創作フレンチを、フランス時代の友人と楽しみました。

 

実はその友人、今年くも膜下出血で倒れました。

 

倒れた後すぐに手術をして、一命を取り留めた彼女。

 

ですが医師より、「2〜3週間以内に血管が破裂する恐れがあり、その時は手の施しようがない」

 

と術後に聞かされたそうです。

 

その意味は、「死ぬかもしれない」ということであり、医師は彼女に直接それを伝えたわけです。

 

 

それを聞いた彼女。

 

「意外とあっさりと、あ、分かりました」って言えたわ。と。

 

 

「意外と怖くなくって、自分でもびっくりした」と、あっさりと言うわけです。

 

 

そして、「くも膜下出血って、2回目もあるみたいだけど、なんか覚悟ができた」

 

 

って、言うわけで、本人はけろっとしている。

 

 

聞かされている私の方が、突然に友人がいなくなるかもしれない、という寂しさに襲われました。

 

 

しかし、本人はあっさり言うので、そこで涙を流すわけにはいかなく。。

ただ、ひたすらに、この時間を大切にしよう!!と心の中で思うのでした。

 

 

 

お誕生日を迎えたり、その人生の節目、節目の記念日を迎えるとき、人はその時を大切に

過ごそうとすると思います。

 

 

ただ、その記念日以外の、毎日のその日常も、突然なくなるかもしれない と思うと、

日々を大切に過ごそうと思えます。

 

 

以前のブログにも書きましたが、

 

 

テロ、エンディングノート。。生きること

 

 

 

わたし、よく【死】を思います。

 

自分の死、大切な人の死、死んだ人のことなど。

 

 

それは、決してわたしの精神が病んでいるわけでも、わたしが死にたいわけでもないんです(笑)

 

 

【死】を思うことは、逆に【生】を思うことであり、生きることにポジティブになれることです。

 

 

今ある、当たり前の日常が、ある日突然の死をもってなくなってしまうと思えば、人はいきなり

そのなくなってしまうかもしれない物を、しれない人を、しれない時間を大切にしようとします。

 

 

わたしは、ある時からそのように思うようになりました。

 

 

だから、毎日毎日、「あ、今このときを大切にしないといけない」と思います。

 

 

どんなときに思うのか。

 

 

それは人との関係のときです。

 

 

大切にしたいと思う人に、大切に、丁寧に接していれているか。

 

 

大切だという思いを伝えられているか。

 

 

中々思うようにできなかったときに、後悔をします。

 

 

そんな毎日の積み重ねです。

 

 

 

 

fullsizerender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日を知ってくださり、お花をくださったお客様。

 

 

訪ねてくださる全てのお客様との出会いも、ご縁も、本当にもっと大切にできるのだろうと、

 

どうすればもっと縁を繋ぐことができるのだろうと、不器用ながら、いつも思うのです。

 

 

で、それは、「大切にすれば、大切にされる」ということ。

 

 

自分に必ず、いつか返ってくるだろうと思っています。

 

 

家族を大切にすれば、家族に大切にされるだろうと。

 

 

お客様を大切にすれば、お客様に大切にされるだろうと。

 

 

まずは、自分が大切にすること、大切だと表現すること。

 

 

思いは、伝えないと伝わらない。

 

 

30代最後の年は、この思いをしっかりと胸に、40代という更なる大人へ、向かっていきたいと思います。

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off